NHK杯 男子シングルSP
すごい神大会。
激戦チケットを勝ち抜いて現地観戦の皆様、本当にいい日を当てましたね。
最高の大会だったんではないでしょうか。
すごすぎ。
あの演技で10点差が出るってどうよ((((゜д゜;))))
結弦くん、宇宙人認定です。宇宙人はプル様にのみ許された称号ですが、結弦くんにもふさわしいと思います。はい。
まず刑事くんの4S成功&ブエノスアイレスの色気に魅せられ、ボーヤンの演技に度肝を抜かれ。
あーおかげさまで今日はテンションおかしいです。きっと文章も支離滅裂な自信がある。
ボーヤン、中国杯よりさらによかった!!
そして改めてみて、思いました。
彼のことを、現時点ではやはり技術で押してるスケーターだと思うけど、思っていたより彼は表現力もある(これから表現面が伸びそうな)スケーターなんだなと認識を改めました。
エッジはまだ浅いし、決してスケーティングが綺麗なタイプではないけど、ジャンプだけってタイプでもない。
体を大きく使って、手の動きも気を配ってるなと印象を受けました。
ただ、中国男子は表情があんまり変わらないのがもったいない。
今日は中盤少し笑顔で、グッジョブ!でした。
これからスケーティングとか表現とか伸びてきたときがすごく楽しみです。
しかし彼のジャンプは回転が早くて美しいですね。
上手く言えないんですけど、くるくるくる!って感じ。
4Lz-3T、ルッツの高さに唖然。
私、彼は現役中に、全種類のクワドと、4A跳べると思う。わりと本気で。
平昌の次は北京。
これはなんて楽しみな。
PCSが伸びたら本当にすごいことになるだろうから、それが楽しみ。
無良くん。
ノーミス黒い瞳をありがとう!!
嬉しい!すごく嬉しい!!
滑りがすごくきれいになった気がする。
迫力の3Aはさすが。
ステップ部分はやっぱりかなり早くて大変そうだったけど、本当に良い演技で、嬉しかったです。
フリーも上手くいってほしい!!
この時点ですでにテンション上がりまくってたのですが。
ドンが登場。
ドンは6分間練習の時からカメラに抜かれてましたが、あーボーヤンの点数見えるよね、このタイミングじゃ。あーめっちゃ燃えてるんだろーなー。
構成もすごいし今日は爆発演技魅せてくれそう。
と思いましたら。
想像以上でした。
まず改めて、滑り始めたときから、すっかり美しくなった滑らかなスケーティングにうっとり。
4Sはどうしてあれを降りられたの?!とただただ不思議な、普通だったら絶対的こけてるジャンプだと思う。
降りられたのは結弦くんだからなんだろうな。
その後はもう素晴らしいの一言。
コンビネーション、カウンターからの3Aの着氷の流れまで美しく魅せられ、特に好きなのは中盤のスピンの手の表現。
元々スピンでも表現できる選手ですが、今日も音を手で表現していました。
度肝抜かれまくり、これ何点出るんだ…?とぼんやり思ったとき、フィニッシュで抜かれた結弦くんのドアップに思わず苦笑。
そこにはバラードのイメージとかけ離れた阿修羅がいた(笑)。
106点って、すごすぎ。
男子の最高得点はどこまで行くんだろう。
今年、ワールド、すごく楽しみなんですが。
その前にファイナルも。
ハビも本場のプログラムひっさげて、今年は去年よりさらに良いし、若手もすごく伸びているし、テンくんの神演技も見たいし、結弦くんはどこまでいっちゃうのか楽しみだし。
今日の結弦くんの演技は永久保存版です。
はーっ、フリーも楽しみ!!
激戦チケットを勝ち抜いて現地観戦の皆様、本当にいい日を当てましたね。
最高の大会だったんではないでしょうか。
すごすぎ。
あの演技で10点差が出るってどうよ((((゜д゜;))))
結弦くん、宇宙人認定です。宇宙人はプル様にのみ許された称号ですが、結弦くんにもふさわしいと思います。はい。
まず刑事くんの4S成功&ブエノスアイレスの色気に魅せられ、ボーヤンの演技に度肝を抜かれ。
あーおかげさまで今日はテンションおかしいです。きっと文章も支離滅裂な自信がある。
ボーヤン、中国杯よりさらによかった!!
そして改めてみて、思いました。
彼のことを、現時点ではやはり技術で押してるスケーターだと思うけど、思っていたより彼は表現力もある(これから表現面が伸びそうな)スケーターなんだなと認識を改めました。
エッジはまだ浅いし、決してスケーティングが綺麗なタイプではないけど、ジャンプだけってタイプでもない。
体を大きく使って、手の動きも気を配ってるなと印象を受けました。
ただ、中国男子は表情があんまり変わらないのがもったいない。
今日は中盤少し笑顔で、グッジョブ!でした。
これからスケーティングとか表現とか伸びてきたときがすごく楽しみです。
しかし彼のジャンプは回転が早くて美しいですね。
上手く言えないんですけど、くるくるくる!って感じ。
4Lz-3T、ルッツの高さに唖然。
私、彼は現役中に、全種類のクワドと、4A跳べると思う。わりと本気で。
平昌の次は北京。
これはなんて楽しみな。
PCSが伸びたら本当にすごいことになるだろうから、それが楽しみ。
無良くん。
ノーミス黒い瞳をありがとう!!
嬉しい!すごく嬉しい!!
滑りがすごくきれいになった気がする。
迫力の3Aはさすが。
ステップ部分はやっぱりかなり早くて大変そうだったけど、本当に良い演技で、嬉しかったです。
フリーも上手くいってほしい!!
この時点ですでにテンション上がりまくってたのですが。
ドンが登場。
ドンは6分間練習の時からカメラに抜かれてましたが、あーボーヤンの点数見えるよね、このタイミングじゃ。あーめっちゃ燃えてるんだろーなー。
構成もすごいし今日は爆発演技魅せてくれそう。
と思いましたら。
想像以上でした。
まず改めて、滑り始めたときから、すっかり美しくなった滑らかなスケーティングにうっとり。
4Sはどうしてあれを降りられたの?!とただただ不思議な、普通だったら絶対的こけてるジャンプだと思う。
降りられたのは結弦くんだからなんだろうな。
その後はもう素晴らしいの一言。
コンビネーション、カウンターからの3Aの着氷の流れまで美しく魅せられ、特に好きなのは中盤のスピンの手の表現。
元々スピンでも表現できる選手ですが、今日も音を手で表現していました。
度肝抜かれまくり、これ何点出るんだ…?とぼんやり思ったとき、フィニッシュで抜かれた結弦くんのドアップに思わず苦笑。
そこにはバラードのイメージとかけ離れた阿修羅がいた(笑)。
106点って、すごすぎ。
男子の最高得点はどこまで行くんだろう。
今年、ワールド、すごく楽しみなんですが。
その前にファイナルも。
ハビも本場のプログラムひっさげて、今年は去年よりさらに良いし、若手もすごく伸びているし、テンくんの神演技も見たいし、結弦くんはどこまでいっちゃうのか楽しみだし。
今日の結弦くんの演技は永久保存版です。
はーっ、フリーも楽しみ!!