自家製バジルソースの分量黄金比 | altさんのブログ

自家製バジルソースの分量黄金比

母より今年最後のバジルをいただいたので、早速バジルソースを作りました。

しかし、いまだ自分好みの黄金比が見つけられません。

もっとコクが欲しいのだけど…
ナッツを煎ればいいのか?

もうちょいバジルの青臭さがなくても良いんだけど…
葉っぱの問題か、チーズの分量で消せるのか?

んー、毎度試行錯誤。

でも楽しいです。
今のところ、買った方が正直美味しいけど(笑)

私の好きな市販のバジルソースは成城石井のもの。
目指すところはあそこなんですが、道は遠い…

今日はちょっぴり残ったバジルソースを、たことジャガイモに混ぜて食べるレシピを発券したので、やってみようと思います。

ついでに冷蔵庫にあるアボカドも、たこレシピを見つけたので食べちゃおう。

なんだか、オリーブオイルづくしになりそうだな…太る…(´・ω・`)