自家製バジルソースの分量黄金比
母より今年最後のバジルをいただいたので、早速バジルソースを作りました。
しかし、いまだ自分好みの黄金比が見つけられません。
もっとコクが欲しいのだけど…
ナッツを煎ればいいのか?
もうちょいバジルの青臭さがなくても良いんだけど…
葉っぱの問題か、チーズの分量で消せるのか?
んー、毎度試行錯誤。
でも楽し いです。
今のところ、買った方が正直美味しいけど(笑)
私の好きな市販のバジルソースは成城石井のもの。
目指すところはあそこなんですが、道は遠い…
今日はちょっぴり残ったバジルソースを、たことジャガイモに混ぜて食べるレシピを発券したので、やってみようと思います。
ついでに冷蔵庫にあるアボカドも、たこレシピを見つけたので食べちゃおう。
なんだか、オリーブオイルづくしになりそうだな…太る…(´・ω・`)
しかし、いまだ自分好みの黄金比が見つけられません。
もっとコクが欲しいのだけど…
ナッツを煎ればいいのか?
もうちょいバジルの青臭さがなくても良いんだけど…
葉っぱの問題か、チーズの分量で消せるのか?
んー、毎度試行錯誤。
でも楽し いです。
今のところ、買った方が正直美味しいけど(笑)
私の好きな市販のバジルソースは成城石井のもの。
目指すところはあそこなんですが、道は遠い…
今日はちょっぴり残ったバジルソースを、たことジャガイモに混ぜて食べるレシピを発券したので、やってみようと思います。
ついでに冷蔵庫にあるアボカドも、たこレシピを見つけたので食べちゃおう。
なんだか、オリーブオイルづくしになりそうだな…太る…(´・ω・`)