目標があるとき、やることがあるとき
つぶやきです。
スルーしてくださいませ。
ある程度年を取り、世間的にもしっかりしていないといけない年になったものの、地に足がなかなかついていないなと感じる情けなき自分。
やっぱりどんな言い訳を付けても、自分が甘いからだなと最近は認識できるようになりました。
ただ、そこからちゃんと行動できているかというと出来ていない現状…。
人間、転がり落ちるのは早いと言うけど、実感しています。
一旦落ちると這い上がるのは難しい。
でも、もう周りと比べるのはやめました。
十代の頃に失敗して、なかなか軌道を戻せずに来た私の人生。
全てに絶望を感じることもあるけど、変わる周りと変わらない自分で凹んだりもしたけど、人は人、自分は自分。
それは変えようがないわけで。
私が私を肯定できるようになれば、生きづらさは少しづつなくなるんだと思うから。
今怖いのは来月からまた無に戻るので、そこからちゃんと動けるかということ。
することがあるとき、強制的にさせられる時って、しんどいなりにもそれなりに楽。
そこに甘えられるから。
でも放流されたら?
自分で舵を取って進めなければならない。
んー、いい歳した大人の言うことではないですね(笑)
なんとも頼りない。
でも現実の自分を否定しても何も始まらないなと。
ここから少しずつでも積み重ねて、成長していかなきゃなと思います。
空が青い、風が気持ちいい、それを感じて少し元気になれる今の私は、少なくとも半年前のどん底状態より、人間的だし、幸せなのだと思うのです。
スルーしてくださいませ。
ある程度年を取り、世間的にもしっかりしていないといけない年になったものの、地に足がなかなかついていないなと感じる情けなき自分。
やっぱりどんな言い訳を付けても、自分が甘いからだなと最近は認識できるようになりました。
ただ、そこからちゃんと行動できているかというと出来ていない現状…。
人間、転がり落ちるのは早いと言うけど、実感しています。
一旦落ちると這い上がるのは難しい。
でも、もう周りと比べるのはやめました。
十代の頃に失敗して、なかなか軌道を戻せずに来た私の人生。
全てに絶望を感じることもあるけど、変わる周りと変わらない自分で凹んだりもしたけど、人は人、自分は自分。
それは変えようがないわけで。
私が私を肯定できるようになれば、生きづらさは少しづつなくなるんだと思うから。
今怖いのは来月からまた無に戻るので、そこからちゃんと動けるかということ。
することがあるとき、強制的にさせられる時って、しんどいなりにもそれなりに楽。
そこに甘えられるから。
でも放流されたら?
自分で舵を取って進めなければならない。
んー、いい歳した大人の言うことではないですね(笑)
なんとも頼りない。
でも現実の自分を否定しても何も始まらないなと。
ここから少しずつでも積み重ねて、成長していかなきゃなと思います。
空が青い、風が気持ちいい、それを感じて少し元気になれる今の私は、少なくとも半年前のどん底状態より、人間的だし、幸せなのだと思うのです。