グルーニーシリーズ
着る毛布で有名なグルーニー。
毎年冬になる度、私の全身はグルーニーに覆われていきます(笑)
旧バージョンの着る毛布も持ってますが、温かいんですけど、ものぐさな私には脱ぎ着が面倒で、かつ旧バージョンは首が寒く(新バージョンは改善されているので購入迷い中)、あんまり着ていませんでした。
そんな私のお気に入りは、ブランケットとネックウォーマー!
去年のミニブランケットは、大きさこそ小さいものの、一つボタンがあるのでボレロみたいに着れたり、ふちが白ボアで囲われていて、とても可愛く、お気に入りです。
職場や学校で、ひざ掛け、ときにはボレロとして大活用しています。
もちろんフィギュア観戦のお供にも!(笑)
暖かさはもちろんですが、肌触りが普通のフリースとかとは全然違うんですよね。
そして今年はネックウォーマーが登場。
基本的にはダウンよりコート、スヌードやネックウォーマーよりマフラーがマスト!派の私ですが(見た目的にそっちの方が可愛いから。)、ここ数年、そんなことは忘れ去ったように、ロングダウンとネックウォーマー、スヌード派に転身しています(笑)。
だって、寒いんだもの(笑)。
実用性と利便性は大事。
同じ理由で、あまり好きではなかったムートンブーツも愛用しています。
寒がりの私に、暖かさに勝るものなし。
そんなこんなで、すでにグルーニーのネックウォーマーを購入。
最初は一目惚れしたブリティッシュチェックと、一番合わせやすそうなブラックチェックで散々迷い、ブラックチェックを買ったのに、その後結局ブリティッシュチェックも勝っちゃいました。
部屋用にも、ということでと自分に言い訳中。
そして新バージョン着る毛布か、ロングブランケットか散々悩んで、ブランケット買いました。
去年のミニ版はもう販売していない模様。
かつお気に入りのボアの縁取りはなくなったみたいだ。
まだ届いていませんが、楽しみです。
冬は大手のブランケットに包まって家でぬくぬくするのが幸せなので、早く包まりたい。
あんまりかさばらないようだったら、フィギュアのお供にも新しく加えようっと。
毎年冬になる度、私の全身はグルーニーに覆われていきます(笑)
旧バージョンの着る毛布も持ってますが、温かいんですけど、ものぐさな私には脱ぎ着が面倒で、かつ旧バージョンは首が寒く(新バージョンは改善されているので購入迷い中)、あんまり着ていませんでした。
そんな私のお気に入りは、ブランケットとネックウォーマー!
去年のミニブランケットは、大きさこそ小さいものの、一つボタンがあるのでボレロみたいに着れたり、ふちが白ボアで囲われていて、とても可愛く、お気に入りです。
職場や学校で、ひざ掛け、ときにはボレロとして大活用しています。
もちろんフィギュア観戦のお供にも!(笑)
暖かさはもちろんですが、肌触りが普通のフリースとかとは全然違うんですよね。
そして今年はネックウォーマーが登場。
基本的にはダウンよりコート、スヌードやネックウォーマーよりマフラーがマスト!派の私ですが(見た目的にそっちの方が可愛いから。)、ここ数年、そんなことは忘れ去ったように、ロングダウンとネックウォーマー、スヌード派に転身しています(笑)。
だって、寒いんだもの(笑)。
実用性と利便性は大事。
同じ理由で、あまり好きではなかったムートンブーツも愛用しています。
寒がりの私に、暖かさに勝るものなし。
そんなこんなで、すでにグルーニーのネックウォーマーを購入。
最初は一目惚れしたブリティッシュチェックと、一番合わせやすそうなブラックチェックで散々迷い、ブラックチェックを買ったのに、その後結局ブリティッシュチェックも勝っちゃいました。
部屋用にも、ということでと自分に言い訳中。
そして新バージョン着る毛布か、ロングブランケットか散々悩んで、ブランケット買いました。
去年のミニ版はもう販売していない模様。
かつお気に入りのボアの縁取りはなくなったみたいだ。
まだ届いていませんが、楽しみです。
冬は大手のブランケットに包まって家でぬくぬくするのが幸せなので、早く包まりたい。
あんまりかさばらないようだったら、フィギュアのお供にも新しく加えようっと。