スケートカナダ 男子SP
おうおうおうおう…!!(゜Д゜)
男子は上位陣にミスが連発の波乱試合に。
教訓:「やっぱりコケよりヌケが怖い」。
再認識の試合でした。
パトリック。
本格復帰戦にて、美しすぎる4T-3Tコンビネーション。(このまま行って!と思いつつ、3Aに不安&なんとなくソチのフリー思い出してヒヤヒヤした)
地元で緊張していたと思うけど、素晴らしいコンビネーションに感激。
3Aは転倒したけど回転足りていたし基礎点確保。
相変わらずの美しすぎるスケーティングで、笑顔も見られたし嬉しかった。
しかし、パンクで単独ジャンプが2Lz…規定違反でキックアウト(涙)
しかし悲劇はここでは終わらなかった。
でも要素抜けがあっても80点台にのるのがすごい。
結弦くん
美しすぎる3A。着氷して次の一歩目から直ちにイーグルへ。この流れにうっとり。身体のキレも良いしと見ていたら、4T→2Tにパンク、ここはそこまで衝撃なかったけど、3Lz-2Tでキックアウト。
結局規定違反、ザヤ(厳密に言えばザヤではなくSP規定違反)でジャンプは2要素ノーカン(涙)3Aのみ。
アナウンサーの、「最後はきっちりコンビネーションを決めて…」みたいな実況に違和感。
パンクして2Tついたことでコンビネーション自体がノーカンなんだから。
しかしPCSおそろしい。ここまでミスがあってもPCSが変わらないのはちょっとどうなんだろうとも思うけれど。
しかしオーサー氏についてから、スケーティングが格段に美しくなったなと改めて思いました。
技術点が30切った…でも73点台出たのが凄い。
調子は良さそうに見えたので残念でした。3Lz詰まったし、セカンドは2Tで限界だっただろうなと思います。
演技直後のボーゼン&インタで自分にものすごく腹を立てていたように見えたので、大体こういうときの後のフリーは爆発、というのがいつもの感じなので、フリーに期待。
結弦くん、衣装はこのままなのかな…ゴールド…いる?
リッポン
青!
見る度に髪の色が変わっているような気がするリッポンさんです。
衣装のせいもあるけど、ミュージシャンみたい。アダム・ランバートとかみたいな。
4Lzダウングレード。
いつか成功して欲しい。
良い演技でした。
リッポンはシルバーとかプラチナ系の髪の色が似合いますね。
ペトロフ。
ジュニアとかけもちなの?
やっぱりこのグループの中にいるとやっぱりちょっと粗さが目立っちゃうな。
でもノーミスで良い演技でした。
若手は勢いがあって良いですね。
黄色の衣装…あのデザイン見てい
ると、チョコレート思い出しちゃう。
ゴディバとか系の箱入りで一粒ずつ食べるタイプのチョコレートによくプリントしてある柄…発想が貧相でごめんなさい。
ナムくん。
ナムくんが大人に…氷上の出し方とか、去年のニコニコだけではなく、大人だ…。
冒頭4T-3T美しいぃ!
3A失敗したけど、他はまとめての良い演技。
去年よりぐんと大人になったナムくんの演技が素敵でした。
やっぱりオーサーコーチの所の子は皆滑りが滑らかで綺麗ですね。
ミハル。
オシャレな大人のプログラム。
誰かと思ったらミハルでした。カッコイイ。
振り付けがバトルくんときいて納得。
もうすこし雰囲気を出してくれるともっと良くなると思うなぁ。
コンビネーションは綺麗に決めたけど、あとのジャンプは失敗。
ジャンプさえ決まればミハルならもっともっと点が伸びると思うから、ノーミスみたい。
ダイス
一位通過おめでとう!
4Sは失敗したけど、他はミスなく良い演技でした。
コンビネーションが3Lz-3Lo。セカンドにループすごい!
Lzがエッジエラー着いちゃったのは仕方ない。
腕の動きとか柔らかで、体も全体を使うようにしているなと感じたし、凄く良かったです。去年ぐらいからそのあたりが変わってきたなと思います。前はもっと動きが強いというか固いというか、カクカク?している印象だったので。
フリーはノーミスみせて欲しいなぁ!
キスクラのキャロル先生の「ファーストプレイス?!」が、去年のN杯のぴょん!に続いてツボでした。
キスクラで点数に驚く可愛いキャロルコーチ、
リンクサイドで生徒と共にジャンプするオーサーコーチ、
リンクサイドで勢とを見守りつつ魔術をかけそうな魔術師モロゾフコーチ、
皆さんのリアクションが私は大好きです。 最近モロゾフコーチがあんまり見られず寂しい。。
フリーではパトリックが点差をいかしてパーフェクトに演技できるか。
この点差ならノーミスならパトリックが優勝すると思う。
結弦くんはこの悔しさの後フリーで爆発しそうなので、パトリックにミスが出れば結弦くんが巻き返すんじゃないかなぁ。
ダイスに神演技見せてもらって優勝して欲しいけど、二人が完璧なら厳しいだろうな。。
皆頑張って!
男子は上位陣にミスが連発の波乱試合に。
教訓:「やっぱりコケよりヌケが怖い」。
再認識の試合でした。
パトリック。
本格復帰戦にて、美しすぎる4T-3Tコンビネーション。(このまま行って!と思いつつ、3Aに不安&なんとなくソチのフリー思い出してヒヤヒヤした)
地元で緊張していたと思うけど、素晴らしいコンビネーションに感激。
3Aは転倒したけど回転足りていたし基礎点確保。
相変わらずの美しすぎるスケーティングで、笑顔も見られたし嬉しかった。
しかし、パンクで単独ジャンプが2Lz…規定違反でキックアウト(涙)
しかし悲劇はここでは終わらなかった。
でも要素抜けがあっても80点台にのるのがすごい。
結弦くん
美しすぎる3A。着氷して次の一歩目から直ちにイーグルへ。この流れにうっとり。身体のキレも良いしと見ていたら、4T→2Tにパンク、ここはそこまで衝撃なかったけど、3Lz-2Tでキックアウト。
結局規定違反、ザヤ(厳密に言えばザヤではなくSP規定違反)でジャンプは2要素ノーカン(涙)3Aのみ。
アナウンサーの、「最後はきっちりコンビネーションを決めて…」みたいな実況に違和感。
パンクして2Tついたことでコンビネーション自体がノーカンなんだから。
しかしPCSおそろしい。ここまでミスがあってもPCSが変わらないのはちょっとどうなんだろうとも思うけれど。
しかしオーサー氏についてから、スケーティングが格段に美しくなったなと改めて思いました。
技術点が30切った…でも73点台出たのが凄い。
調子は良さそうに見えたので残念でした。3Lz詰まったし、セカンドは2Tで限界だっただろうなと思います。
演技直後のボーゼン&インタで自分にものすごく腹を立てていたように見えたので、大体こういうときの後のフリーは爆発、というのがいつもの感じなので、フリーに期待。
結弦くん、衣装はこのままなのかな…ゴールド…いる?
リッポン
青!
見る度に髪の色が変わっているような気がするリッポンさんです。
衣装のせいもあるけど、ミュージシャンみたい。アダム・ランバートとかみたいな。
4Lzダウングレード。
いつか成功して欲しい。
良い演技でした。
リッポンはシルバーとかプラチナ系の髪の色が似合いますね。
ペトロフ。
ジュニアとかけもちなの?
やっぱりこのグループの中にいるとやっぱりちょっと粗さが目立っちゃうな。
でもノーミスで良い演技でした。
若手は勢いがあって良いですね。
黄色の衣装…あのデザイン見てい
ると、チョコレート思い出しちゃう。
ゴディバとか系の箱入りで一粒ずつ食べるタイプのチョコレートによくプリントしてある柄…発想が貧相でごめんなさい。
ナムくん。
ナムくんが大人に…氷上の出し方とか、去年のニコニコだけではなく、大人だ…。
冒頭4T-3T美しいぃ!
3A失敗したけど、他はまとめての良い演技。
去年よりぐんと大人になったナムくんの演技が素敵でした。
やっぱりオーサーコーチの所の子は皆滑りが滑らかで綺麗ですね。
ミハル。
オシャレな大人のプログラム。
誰かと思ったらミハルでした。カッコイイ。
振り付けがバトルくんときいて納得。
もうすこし雰囲気を出してくれるともっと良くなると思うなぁ。
コンビネーションは綺麗に決めたけど、あとのジャンプは失敗。
ジャンプさえ決まればミハルならもっともっと点が伸びると思うから、ノーミスみたい。
ダイス
一位通過おめでとう!
4Sは失敗したけど、他はミスなく良い演技でした。
コンビネーションが3Lz-3Lo。セカンドにループすごい!
Lzがエッジエラー着いちゃったのは仕方ない。
腕の動きとか柔らかで、体も全体を使うようにしているなと感じたし、凄く良かったです。去年ぐらいからそのあたりが変わってきたなと思います。前はもっと動きが強いというか固いというか、カクカク?している印象だったので。
フリーはノーミスみせて欲しいなぁ!
キスクラのキャロル先生の「ファーストプレイス?!」が、去年のN杯のぴょん!に続いてツボでした。
キスクラで点数に驚く可愛いキャロルコーチ、
リンクサイドで生徒と共にジャンプするオーサーコーチ、
リンクサイドで勢とを見守りつつ魔術をかけそうな魔術師モロゾフコーチ、
皆さんのリアクションが私は大好きです。 最近モロゾフコーチがあんまり見られず寂しい。。
フリーではパトリックが点差をいかしてパーフェクトに演技できるか。
この点差ならノーミスならパトリックが優勝すると思う。
結弦くんはこの悔しさの後フリーで爆発しそうなので、パトリックにミスが出れば結弦くんが巻き返すんじゃないかなぁ。
ダイスに神演技見せてもらって優勝して欲しいけど、二人が完璧なら厳しいだろうな。。
皆頑張って!