スケートアメリカ 男子SP その2
BS朝日でちゃんと放送してくれました。
朝日さん、ありがとう。
とりあえず録画して、寝起きぼけぼけの頭で先ほど男子だけざっと見たので感想を。
ピト。
美少年から青年になってきたピト。
勢いと強さのある良い演技でした。
4T、GOEガッツリひいてる(-3)ジャッジがいるけどなんで?ステップないから?
ロス・マイナー。
NHK杯の恋人(私的に)マイナーくん。
なんたか彼はN杯と相性が良いイメージがあります。
今年は出ないけど。
ミスなくまとまった良い演技でした。
久々にロスくんの演技が見られて嬉しい!
アモ。
この曲は好きだけど、なんだかちょっとエキシビみたいだ。
ステップ部分はいつもアモって感じ。
ジャンプでミスが出たから点が出なかったのは仕方ない。
クワドへさておき、3-3入らなかったのが痛い。
ここでも思ったけど、リンク狭い。。
アモのアモらしさ、私は好きだけど、前から言われているように、止まる振り付けが多いのは…ああトランジッション5.00出してるジャッジがいる…。
上手なのにもったいない。
全く止まらないアモも見てみたい。
ブレンダン・ケリー。
4T決まって良かったーと思ったら、最初のスピンノーカン、コンビネーションでミス。
もったいない。。
ビチェンコ。
技術点が…下がりまくって19台に…。
どうしたんだろう。
ジャンプだけでなくスピンも…。
きちんと決まった要素の方が少ない。
調子悪いのかな。
アーロン。
凄かったです。
とっても良かったです。
そして技術点がえらいことになっている。
トゥーランドット、最初に見たときは、正直ちょっとなと感じたんですが、馴染んできましたね。
なんだろう。
元々カクカクしているというか、なんというか、モロアイスホッケー!直線って感じの滑りだったけど、振り付けとか表現も含め、少し変わってきたような。
キスクラの笑顔が素敵でした。
3位までが全員86点台で僅差で抜け出しているけど、4位から8位までも80点前後で固まってる。
9位10位が71点台。
出来によっては一気に順位が入れ替わりそうですね。
フリーも楽しみ。
朝日さん、ありがとう。
とりあえず録画して、寝起きぼけぼけの頭で先ほど男子だけざっと見たので感想を。
ピト。
美少年から青年になってきたピト。
勢いと強さのある良い演技でした。
4T、GOEガッツリひいてる(-3)ジャッジがいるけどなんで?ステップないから?
ロス・マイナー。
NHK杯の恋人(私的に)マイナーくん。
なんたか彼はN杯と相性が良いイメージがあります。
今年は出ないけど。
ミスなくまとまった良い演技でした。
久々にロスくんの演技が見られて嬉しい!
アモ。
この曲は好きだけど、なんだかちょっとエキシビみたいだ。
ステップ部分はいつもアモって感じ。
ジャンプでミスが出たから点が出なかったのは仕方ない。
クワドへさておき、3-3入らなかったのが痛い。
ここでも思ったけど、リンク狭い。。
アモのアモらしさ、私は好きだけど、前から言われているように、止まる振り付けが多いのは…ああトランジッション5.00出してるジャッジがいる…。
上手なのにもったいない。
全く止まらないアモも見てみたい。
ブレンダン・ケリー。
4T決まって良かったーと思ったら、最初のスピンノーカン、コンビネーションでミス。
もったいない。。
ビチェンコ。
技術点が…下がりまくって19台に…。
どうしたんだろう。
ジャンプだけでなくスピンも…。
きちんと決まった要素の方が少ない。
調子悪いのかな。
アーロン。
凄かったです。
とっても良かったです。
そして技術点がえらいことになっている。
トゥーランドット、最初に見たときは、正直ちょっとなと感じたんですが、馴染んできましたね。
なんだろう。
元々カクカクしているというか、なんというか、モロアイスホッケー!直線って感じの滑りだったけど、振り付けとか表現も含め、少し変わってきたような。
キスクラの笑顔が素敵でした。
3位までが全員86点台で僅差で抜け出しているけど、4位から8位までも80点前後で固まってる。
9位10位が71点台。
出来によっては一気に順位が入れ替わりそうですね。
フリーも楽しみ。