スケートアメリカ 男子SP
アーロンの放送カットとな。
まさかの1位カットはいかんだろ(涙)。
どんな演技かわからんじゃないか。
プロトコルによると4S-3T決めたみたいですね。見たいよ。
上位陣が軒並みミス連発、波乱の展開。
少し残念。
2位ハン・ヤン。
シング・シング・シング。
おなじみの曲なのに、ボーカルなしで聞き慣れているからか、ボーカル入り新鮮。
相変わらずのツルスケにうっとり。
しかし…このリンクは狭いのかな?
すごくリンクギリギリに滑っていたし(壁にぶつかりそうでヒヤヒヤ)、なんだか滑りにくそうだなと。
彼のようにツルスケ+ジャンプの幅が広い選手には狭いリンクは大変だ。
最近コミカルプロが多いけど、あえてトゥーランドットとかトスカとか、ああいう系の曲はどうだろう。
風格さえ出せれば意外と合いそうな気がする。見てみたい。
そしてSS高い選手はイーグル入れて欲しい。
めちゃくちゃ個人的な希望(笑)。
メンショフさん。
4T-3T、4S綺麗に決まりましたね。
32歳でさらりと決めてしまうのがさすがです。素晴らしいです。
でも技術点は評価されているけど、やっぱりPCSが伸びない。。
ジャンプが決まっても、スケーティングスキルがないと点数はなかなかでない今の時代。
特にテンくんやハン・ヤンみたいにスケーティングのきれいな選手がいると比べられてしまうのかな。
旧採点からのスケーターはやっぱりそこに一番苦労している気がします。
メンショフさんもプルも、やっぱり古き良きロシアンスタイルなので。
なんだか複雑な気持ちな私。。
昌磨くん。
GPSデビュー戦、4Tは転倒したけど、すごく良かったんではないでしょうか。
回転不足は取られてなかったんですね。
動きも切れていたし、3Aきれいに流れていたし、らしさが出ていて格好良かったです。
フリーはすごい演技を魅せてくれると思うので、楽しみです!
ジェイソン。
ミスが…。
クワドがないのでミスは痛い。
でも彼の演技は見ていて楽しい。
フリーではクワドいれてこないのかなー。
さすがにいれてこないと今シーズンからはかなり厳しいと思う。
無良くん。
冒頭の4T単独で回転不足、ツーフット。
最後に3Lz-3Tでコンビネーションにしたしリカバー。
と思ったら、セカンドがアンダーくらってた。。
厳しいな。。
4Tもアンダーならまだ良かったけど、ダウングレードなので響きましたね。
あとはスピン、ステップの取りこぼしがもったいなかった。
黒い瞳はやっぱり早いのでステップ部分がすごく大変そう。
ついて行くのが大変だけど、シーズン後半には完成形を見せて欲しいなぁ。
テンくん。
滑り出しから漂う雰囲気。
これが皇帝テン様たる所以。
ははーっとひれ伏したくなったわ。
演技自体は4T転倒、スピンお手つきと良くなかったかも知れないけど、ステップ部分の魅せ方にうっとり。
完成形が見たいわー。
フリーも同じ曲なの?
どうなるのかな。楽しみ。
髪が伸びたからか、雰囲気が少し変わったような。
ロス・マイナー、アモの演技、見たい。。
まさかの1位カットはいかんだろ(涙)。
どんな演技かわからんじゃないか。
プロトコルによると4S-3T決めたみたいですね。見たいよ。
上位陣が軒並みミス連発、波乱の展開。
少し残念。
2位ハン・ヤン。
シング・シング・シング。
おなじみの曲なのに、ボーカルなしで聞き慣れているからか、ボーカル入り新鮮。
相変わらずのツルスケにうっとり。
しかし…このリンクは狭いのかな?
すごくリンクギリギリに滑っていたし(壁にぶつかりそうでヒヤヒヤ)、なんだか滑りにくそうだなと。
彼のようにツルスケ+ジャンプの幅が広い選手には狭いリンクは大変だ。
最近コミカルプロが多いけど、あえてトゥーランドットとかトスカとか、ああいう系の曲はどうだろう。
風格さえ出せれば意外と合いそうな気がする。見てみたい。
そしてSS高い選手はイーグル入れて欲しい。
めちゃくちゃ個人的な希望(笑)。
メンショフさん。
4T-3T、4S綺麗に決まりましたね。
32歳でさらりと決めてしまうのがさすがです。素晴らしいです。
でも技術点は評価されているけど、やっぱりPCSが伸びない。。
ジャンプが決まっても、スケーティングスキルがないと点数はなかなかでない今の時代。
特にテンくんやハン・ヤンみたいにスケーティングのきれいな選手がいると比べられてしまうのかな。
旧採点からのスケーターはやっぱりそこに一番苦労している気がします。
メンショフさんもプルも、やっぱり古き良きロシアンスタイルなので。
なんだか複雑な気持ちな私。。
昌磨くん。
GPSデビュー戦、4Tは転倒したけど、すごく良かったんではないでしょうか。
回転不足は取られてなかったんですね。
動きも切れていたし、3Aきれいに流れていたし、らしさが出ていて格好良かったです。
フリーはすごい演技を魅せてくれると思うので、楽しみです!
ジェイソン。
ミスが…。
クワドがないのでミスは痛い。
でも彼の演技は見ていて楽しい。
フリーではクワドいれてこないのかなー。
さすがにいれてこないと今シーズンからはかなり厳しいと思う。
無良くん。
冒頭の4T単独で回転不足、ツーフット。
最後に3Lz-3Tでコンビネーションにしたしリカバー。
と思ったら、セカンドがアンダーくらってた。。
厳しいな。。
4Tもアンダーならまだ良かったけど、ダウングレードなので響きましたね。
あとはスピン、ステップの取りこぼしがもったいなかった。
黒い瞳はやっぱり早いのでステップ部分がすごく大変そう。
ついて行くのが大変だけど、シーズン後半には完成形を見せて欲しいなぁ。
テンくん。
滑り出しから漂う雰囲気。
これが皇帝テン様たる所以。
ははーっとひれ伏したくなったわ。
演技自体は4T転倒、スピンお手つきと良くなかったかも知れないけど、ステップ部分の魅せ方にうっとり。
完成形が見たいわー。
フリーも同じ曲なの?
どうなるのかな。楽しみ。
髪が伸びたからか、雰囲気が少し変わったような。
ロス・マイナー、アモの演技、見たい。。