コーンスープ | altさんのブログ

コーンスープ

冷蔵庫を見ていたら、もうそろそろやばくなりそうな、野菜室の片隅で忘れられていたトウモロコシを発見キョロキョロ

彼を救うべく、人生初コーンスープを作ってみた。

コーンスープとタマネギをすり下ろして、お鍋でコトコト。
鶏ガラスープ、牛乳を加え、塩コショウで味付けするだけ。
意外と簡単にスープって作れるのね。

多めに塩コショウ入れちゃったので、かなり濃かったけど、思ったより良い感じでした。

生クリームにしたらもっとまろやかなんだろうなぁ。

今度はゴボウのスープ作ってみたい。
ゴボウの処理の仕方、よく分かんないけど(笑)。