自家製バジルソース | altさんのブログ

自家製バジルソース

以前から、自分でバジルソースを作るのが夢でした。
でも意外とバジルの葉って、市販では大量に手に入らないんですよね。

この度、数ヶ月ぶりに家に帰ってきた母。
祖母宅で母が育てたバジルなど含むお野菜を持ってきてくれたのでした。

ありがたや!
やっと念願が叶う!

早速松の実買って、マジックブレッドでブイーン。
あっと言う間にできあがったのでした。

味はどうかしら…ドキドキ。

やっぱ新鮮🎵🎵

でも、ちょっと青臭い…?
やっぱりパルメザンチーズがもっと本格的なやつだったら、臭みが相殺されたはず。
今回は間に合わせのパルメザンチーズで作っちゃったので、今度はちゃんとしたやつを用意して作ろうっと。
ニンニクも生より多少火入れた方が美味しかったり?
いや、それはないかな…。

初自家製バジルソースは、思ったよりいい感じでした。

今回はレシピ通りでしたが、今度からは黄金の配合を目指して、自分のバジルソースを作っていきたいです。
バジルソースってすごく好み別れるし、私は市販のバジルソースも私の好みにはあまり合わないものが多いので。

あ、写真撮る前にジェノベーゼ食べちゃった。