快適環境推進委員会☆壱の巻~断捨離第一弾~ | altさんのブログ

快適環境推進委員会☆壱の巻~断捨離第一弾~

こんなとこで言うことじゃないですが。

私、掃除&整理整頓が絶望的にできません。笑
部屋なんて汚部屋を地でいってます。
ベッドしか居場所がありません。

しかし何年かに一回ぐらい、思い立つことがあるのです。

人間らしい快適な部屋に住みたい!と。

こんなままじゃいけない!

そんなわけで、体調がだいぶ快復してきたので、昨日はひたすら片付けしてました。
が、すぐに片付くわけがないので、まずは途方に暮れながら、漫画本の整理整頓&本棚の整理!

漫画オタクでもある私は、本棚は漫画とフィギュアスケート関連本だらけです。
でも部屋は狭すぎて収まりきらないので、心を鬼にして、わりと定期的に漫画本のみ処分してます。本も。

今回は200冊以上仕分け。
古本市場で約3900円程度。

売れない本もたくさんありました…。涙。

でもとりあえずすっきり。

しかし…一人暮らしの時は、そこそこ綺麗だったんだよね…部屋。
なんで実家だとだめなんだろ。