産婦人科に行ってきました
調子が悪く、老化…?と心配になり、久々に行ってきました。
一応これから子供産みたい願望はあるので、心配で。
いい歳なので、若い頃のように産婦人科に行くのにものすごく抵抗がある…!
とかではないのですが。
それでもなんとなーく、内科とか耳鼻科に行くときとはちょっとだけ違う、緊張?がある。
上手く言えないけど、「よし!行こう!」と思い立たないといけないというか(笑)。
他の科のように、「調子悪いし、帰りに病院行こう」と気軽には行けない。
問診票で、結構デリケートなこと聞かれるし、診察される箇所もちょっと気軽には見せられないというかね(笑)。
今回は体に異常を感じて、子宮がん検診と診察へ。
初めての病院だったので、問診票記入したけど、「離婚経験」の有無の質問項目にはびっくり。
そんなこときかれる産婦人科は今までなかったよ。
離婚どころか未婚です…(涙)。
診察は、とっても丁寧な先生で、すごくいい病院でした!
超音波で診てもらってる途中、「子宮内膜症もないし、卵巣も大丈夫ですね。…ん?ちょっと待ってくださいね。左が腫れてる?もう一度診ます。」
「左の卵巣が腫れて…筋腫が出来てますね。でも悪いものでないと思いますが」
筋腫?!Σ( ̄□ ̄)!
どうしよう…。
子供産みたいけど、筋腫とかって大丈夫なのかな…?
先生に何訊いておいたらいいんだろう。。
一瞬でぐるぐる考えてたら、念入りに色々診てくださって、「もう一度違う角度からみます。…すみません。異常な腫れ方に見えたけど、大丈夫ですね。筋腫じゃないです。念のため、触診もします。」とのこと。
触診でも何も無し。
ホッとしました。
結局、ここ二年定期検査で引っかかっていた貧血もなし。
念のため、腫瘍マーカーと子宮がん検診をして、結果は一週間後。
→結局、一週間後、その他の検査も問題なしでした。
良かった!
一応これから子供産みたい願望はあるので、心配で。
いい歳なので、若い頃のように産婦人科に行くのにものすごく抵抗がある…!
とかではないのですが。
それでもなんとなーく、内科とか耳鼻科に行くときとはちょっとだけ違う、緊張?がある。
上手く言えないけど、「よし!行こう!」と思い立たないといけないというか(笑)。
他の科のように、「調子悪いし、帰りに病院行こう」と気軽には行けない。
問診票で、結構デリケートなこと聞かれるし、診察される箇所もちょっと気軽には見せられないというかね(笑)。
今回は体に異常を感じて、子宮がん検診と診察へ。
初めての病院だったので、問診票記入したけど、「離婚経験」の有無の質問項目にはびっくり。
そんなこときかれる産婦人科は今までなかったよ。
離婚どころか未婚です…(涙)。
診察は、とっても丁寧な先生で、すごくいい病院でした!
超音波で診てもらってる途中、「子宮内膜症もないし、卵巣も大丈夫ですね。…ん?ちょっと待ってくださいね。左が腫れてる?もう一度診ます。」
「左の卵巣が腫れて…筋腫が出来てますね。でも悪いものでないと思いますが」
筋腫?!Σ( ̄□ ̄)!
どうしよう…。
子供産みたいけど、筋腫とかって大丈夫なのかな…?
先生に何訊いておいたらいいんだろう。。
一瞬でぐるぐる考えてたら、念入りに色々診てくださって、「もう一度違う角度からみます。…すみません。異常な腫れ方に見えたけど、大丈夫ですね。筋腫じゃないです。念のため、触診もします。」とのこと。
触診でも何も無し。
ホッとしました。
結局、ここ二年定期検査で引っかかっていた貧血もなし。
念のため、腫瘍マーカーと子宮がん検診をして、結果は一週間後。
→結局、一週間後、その他の検査も問題なしでした。
良かった!