全日本 男子フリー 最終結果
結弦くん、昌磨くん、小塚くん、おめでとうございます!
選手の皆様、お疲れ様でした。
最終グループは、何度も心臓に負担が。笑
今日一番感動したのは小塚くんでした。
この演技を見られたことが何より嬉しい。
ありがとう!!
本人比では、今日の演技、決してベストではなかったと思います。
ジャンプもほとんどがギリギリこらえていたし、スケーティングはもちろんきれいだけど、本人比でのあの流れるようなキレキレのスケートとはいかなかったし。
でも、そんなことどうでもいい。
もう、最高に感動しました。
すごい迫力、すごい演技でした。
プライドでミスぎりぎりのジャンプを全て、強い意志で無理やりねじ伏せてまとめたみたいな。
ベテラン選手が怪我を抱え、実力を発揮できなくなるのを見るのって、見ているこちらも辛いです。
実力者なのに…。
そして、メディアの扱いも露骨で辛辣。
去年はオリンピック代表も逃し、今年もなかなか結果が残せずできた中で、全日本であの素晴らしい演技。
クワドもミスはあれど二本入れて決めて、ジャンプを全て決めて。
久々に実力が出せた演技。
あの演技が、笑顔が、あのガッツポーズが。
佐藤夫妻の笑顔が、信夫先生の涙が見られて、最高に嬉しかったです。
点数も出たし表彰台も。
彼の苦難が報われて良かった。
結果が出たことがとても大きかったと思います。
テレビの前でスタオベでした。泣きそうでした。
このまま怪我を抱えうまくいかなかったら、もしかしたら、来年はもう辞めてしまうのでは…と思ってしまっていたので、本当に良かった。
どの選手にもワールドにいってほしい。
だけど小塚くんに行って欲しい。
枠は3つだけ。
ものすごく複雑。
結弦くんはやっぱり別次元でした。
もちろんすごい演技でしたが。
でも、本人比で、今日はあまり良くなかったように感じました。
4Sの失敗があったからとかって話でなく、全体的にジャンプも絶好調の時とは流れも違ったし、スピンも、全体の動き自体が。
スピン、1つ目、バランス崩してひやっとしました。
GPFのフリーで見る目がわがままになってるのかな。
昌磨くんは、多少ミスはあれど、二日間、素晴らしかったです。
ジャンプもこらえたジャンプが多かったけど、膝を深く沈めてこらえていても、着氷は流れていたのがスゴい。
3Aに苦しんでいた彼はどこ??
数年前から、将来の成長がすごく楽しみな選手でしたが、まさか今年こんなに急成長するとは正直予測して居ませんでした。
表現力もあり、雰囲気もあり、技術的にもトータルパッケージのスケーター。
それだけでも強みなのに、4Tと3Aを身に付けた今年は本当に大躍進でしたね。
一気に世界のトップ選手に仲間入り。
なんだか結弦くんのシニアに上がった頃の1、2年目を少し思い出しました。
ダイス…どうしちゃったのか。
見ていて辛かった。。
得意の4Sが両方決まらず、ジャンプがガタガタに…。
辛そうな顔にこちらも胸が痛くて…(;_;)
でもNHK杯で優勝したあの素晴らしい演技ができる選手なので、自信を持って、来年はワールドを目指して欲しい。
PCSはやはり実績積むのとスケーティングでしょうか。
来年こそはワールドに出て欲しいです。
無良くん。
大崩れではなかったものの、ミスが出てしまいましたね。
現状、ミスが出ても勝てるのは結弦くんのみ、他の選手はミスが勝敗を分けることになるので、もったいなかったですね。
3Aはいつ見ても惚れ惚れ。
なんて高さ、なんて迫力。
カルメンもオペラ座も無良くんの男らしさと色気をどんどん出して行って欲しいです。
カナダの時のような最高の演技を見たい!
町田くん。
どーしたんだ…。
技術面での抜けが多くて点が伸びなかったのは仕方なし。
本人がずーっと全日本にピークをとこだわっていたので、すごく残念でした。
でも本人が演技後語ったように、ミスはあれど、表現面では素晴らしかったです。
晴れやかな笑顔が印象的でした。
「結果は真摯に受け止める。これ以上は出来なかった。満足です。」
やりきった穏やかな笑顔にほっとしたけれど、コメントになんだか違和感。
自分に厳しい彼は、いつもならもっと反省するコメントを出してそうなのに??
龍樹くん。
誰だこのイケメンは…と思ったら龍樹くんでした笑
ちょっと見ない間にすごけ大人っぽく、格好良くなっててびっくり。
ミスはあれど、滑りや演技自体はスゴく良くなってる!
うわーうわー楽しみだー。
決まればスゴいジャンプになるのだろうなと思うし、楽しみ!
刑事くんもなかなかノーミスとはいかないけれど、滑りも表現も良くなっているし、あとはジャンプを決めるだけ。
今年のプログラムも素敵なので、決めて欲しいです。
ノーミスがみたいよ!!
選手の皆様、お疲れ様でした。
最終グループは、何度も心臓に負担が。笑
今日一番感動したのは小塚くんでした。
この演技を見られたことが何より嬉しい。
ありがとう!!
本人比では、今日の演技、決してベストではなかったと思います。
ジャンプもほとんどがギリギリこらえていたし、スケーティングはもちろんきれいだけど、本人比でのあの流れるようなキレキレのスケートとはいかなかったし。
でも、そんなことどうでもいい。
もう、最高に感動しました。
すごい迫力、すごい演技でした。
プライドでミスぎりぎりのジャンプを全て、強い意志で無理やりねじ伏せてまとめたみたいな。
ベテラン選手が怪我を抱え、実力を発揮できなくなるのを見るのって、見ているこちらも辛いです。
実力者なのに…。
そして、メディアの扱いも露骨で辛辣。
去年はオリンピック代表も逃し、今年もなかなか結果が残せずできた中で、全日本であの素晴らしい演技。
クワドもミスはあれど二本入れて決めて、ジャンプを全て決めて。
久々に実力が出せた演技。
あの演技が、笑顔が、あのガッツポーズが。
佐藤夫妻の笑顔が、信夫先生の涙が見られて、最高に嬉しかったです。
点数も出たし表彰台も。
彼の苦難が報われて良かった。
結果が出たことがとても大きかったと思います。
テレビの前でスタオベでした。泣きそうでした。
このまま怪我を抱えうまくいかなかったら、もしかしたら、来年はもう辞めてしまうのでは…と思ってしまっていたので、本当に良かった。
どの選手にもワールドにいってほしい。
だけど小塚くんに行って欲しい。
枠は3つだけ。
ものすごく複雑。
結弦くんはやっぱり別次元でした。
もちろんすごい演技でしたが。
でも、本人比で、今日はあまり良くなかったように感じました。
4Sの失敗があったからとかって話でなく、全体的にジャンプも絶好調の時とは流れも違ったし、スピンも、全体の動き自体が。
スピン、1つ目、バランス崩してひやっとしました。
GPFのフリーで見る目がわがままになってるのかな。
昌磨くんは、多少ミスはあれど、二日間、素晴らしかったです。
ジャンプもこらえたジャンプが多かったけど、膝を深く沈めてこらえていても、着氷は流れていたのがスゴい。
3Aに苦しんでいた彼はどこ??
数年前から、将来の成長がすごく楽しみな選手でしたが、まさか今年こんなに急成長するとは正直予測して居ませんでした。
表現力もあり、雰囲気もあり、技術的にもトータルパッケージのスケーター。
それだけでも強みなのに、4Tと3Aを身に付けた今年は本当に大躍進でしたね。
一気に世界のトップ選手に仲間入り。
なんだか結弦くんのシニアに上がった頃の1、2年目を少し思い出しました。
ダイス…どうしちゃったのか。
見ていて辛かった。。
得意の4Sが両方決まらず、ジャンプがガタガタに…。
辛そうな顔にこちらも胸が痛くて…(;_;)
でもNHK杯で優勝したあの素晴らしい演技ができる選手なので、自信を持って、来年はワールドを目指して欲しい。
PCSはやはり実績積むのとスケーティングでしょうか。
来年こそはワールドに出て欲しいです。
無良くん。
大崩れではなかったものの、ミスが出てしまいましたね。
現状、ミスが出ても勝てるのは結弦くんのみ、他の選手はミスが勝敗を分けることになるので、もったいなかったですね。
3Aはいつ見ても惚れ惚れ。
なんて高さ、なんて迫力。
カルメンもオペラ座も無良くんの男らしさと色気をどんどん出して行って欲しいです。
カナダの時のような最高の演技を見たい!
町田くん。
どーしたんだ…。
技術面での抜けが多くて点が伸びなかったのは仕方なし。
本人がずーっと全日本にピークをとこだわっていたので、すごく残念でした。
でも本人が演技後語ったように、ミスはあれど、表現面では素晴らしかったです。
晴れやかな笑顔が印象的でした。
「結果は真摯に受け止める。これ以上は出来なかった。満足です。」
やりきった穏やかな笑顔にほっとしたけれど、コメントになんだか違和感。
自分に厳しい彼は、いつもならもっと反省するコメントを出してそうなのに??
龍樹くん。
誰だこのイケメンは…と思ったら龍樹くんでした笑
ちょっと見ない間にすごけ大人っぽく、格好良くなっててびっくり。
ミスはあれど、滑りや演技自体はスゴく良くなってる!
うわーうわー楽しみだー。
決まればスゴいジャンプになるのだろうなと思うし、楽しみ!
刑事くんもなかなかノーミスとはいかないけれど、滑りも表現も良くなっているし、あとはジャンプを決めるだけ。
今年のプログラムも素敵なので、決めて欲しいです。
ノーミスがみたいよ!!