恋しい。
今さらながら、FOI幕張見てます。
毎年シーズンが始まればHDD残量との戦いなので、BDに移すんですが…。
いかん、やっぱりディスク整理始めると、見てしまう…笑
あぁ、皆が恋しいです。
ジョニー、ランビ、ペシャブル、美姫ちゃん、あっこちゃん、織田くん、高橋くん…。
ヴォロトラはあくまで休養、現役続行とはいえ、今シーズンは見れないし…。
織田くんのアディオス・ノニーノ、こういう曲は高橋くんにぴったりと重ったけど、意外とというと失礼ながら、織田くんにも合いますね。
セクシーで素敵でした。
現役の時にもこういうジャンル見たかったなぁ。
織田くんのプログラムではパジャマプロとかのコミカル系、ストームや座頭市、ラストサムライとかの和テイストというかわりと強い曲系が好きだったんですが、タンゴもいいなぁ。
織田くんも激動の選手人生でしたが、引退の最後の一年、成績もですが、特に滑りが最高に良かったと思います。
あと何年か見たかった。
そして、彼も、プロとして滑り始めた今、さらに表現が磨かれている気がします。
高橋くんは…なんだろう、何を滑っても滑りこなすというか、たとえ、同じ曲を滑る選手が居ても高橋くんだと気にならないんですよね。
例えば「ボレロはトーヴィル&ディーン、カルメンはヴィット、仮面の男はヤクディン、ニジンスキーはプルシェンコ、マンボは高橋大輔!」みたいな、代表曲というか、この曲はこの選手が想像される…みたいなのってあると思うんですけど、そういうのって、だいたい後年に滑る選手の方がイメージに負けちゃうと言うか、かすんじゃう部分があると思うんです。
でも、高橋くんって、ほとんどそれがない。
むしろ彼が滑った曲は他が滑れないぐらいの、表現をもっていますよね。
だから彼が大好き、だから彼が恋しい。
このI'm kissing youも、結弦くんのロミオが浮かぶけど、高橋くんは自分の世界を確立してるから全然違うんだよね。
あーもう試合で見られないとか寂しすぎる…。
もったいないなぁ。
しゃがんでたったと思ったら、助走なしになんだこのジャンプっていう、彼ならではの技術の高さ。現役に戻って欲しいなぁとつくづく思っちゃう。
あっこちゃん。
素敵だなぁ。
彼女は心で滑るスケーターですよね。
試合で見れないのがすごく寂しい反面、あっこちゃんて、非常にショー向きのスケーターだなぁと思います。
きっと、バトルくん&荒川さんタイプで、プロになってからの方がさらに輝くタイプかも??
そして意外と織田くんもそうかもと思ってきた。
結弦くんのパリ散みて、胃がぎゅっとなった。
中国大会の後だからね…。
本当に残念。
とにかく頭に影響がなくてよかったけれど、お願いだから無理しないでね。。
しかし…。去年もすごかったんだけど、今年の結弦くんは去年よりさらに脅威の伸びだなと思ったら、中国大会、SPはミスあり、フリーは不幸な事故があったけれど、それでも彼の成長はすごく感じた。
滑りがよりきれいに、早く、より大きく感じたし、何より感動したのが、今シーズンのプログラムのこり方かな。
振付師のこだわりもあるのだろうけど、今年のプログラムは本当に大当たりだと思うのです。
オペラ座もさんざんシーズン前、勝手に心配してましたが、結果、ものすごく素敵でしたし、滑りこなしたらすごいものを魅せてくれるんだろうなと感じました。
SPもアイスショーのプログラムとは別物levelに素晴らしくなってたし。
結弦くんが万全の状態で、このプロを魅せてくれる日が待ち遠しいです。
毎年シーズンが始まればHDD残量との戦いなので、BDに移すんですが…。
いかん、やっぱりディスク整理始めると、見てしまう…笑
あぁ、皆が恋しいです。
ジョニー、ランビ、ペシャブル、美姫ちゃん、あっこちゃん、織田くん、高橋くん…。
ヴォロトラはあくまで休養、現役続行とはいえ、今シーズンは見れないし…。
織田くんのアディオス・ノニーノ、こういう曲は高橋くんにぴったりと重ったけど、意外とというと失礼ながら、織田くんにも合いますね。
セクシーで素敵でした。
現役の時にもこういうジャンル見たかったなぁ。
織田くんのプログラムではパジャマプロとかのコミカル系、ストームや座頭市、ラストサムライとかの和テイストというかわりと強い曲系が好きだったんですが、タンゴもいいなぁ。
織田くんも激動の選手人生でしたが、引退の最後の一年、成績もですが、特に滑りが最高に良かったと思います。
あと何年か見たかった。
そして、彼も、プロとして滑り始めた今、さらに表現が磨かれている気がします。
高橋くんは…なんだろう、何を滑っても滑りこなすというか、たとえ、同じ曲を滑る選手が居ても高橋くんだと気にならないんですよね。
例えば「ボレロはトーヴィル&ディーン、カルメンはヴィット、仮面の男はヤクディン、ニジンスキーはプルシェンコ、マンボは高橋大輔!」みたいな、代表曲というか、この曲はこの選手が想像される…みたいなのってあると思うんですけど、そういうのって、だいたい後年に滑る選手の方がイメージに負けちゃうと言うか、かすんじゃう部分があると思うんです。
でも、高橋くんって、ほとんどそれがない。
むしろ彼が滑った曲は他が滑れないぐらいの、表現をもっていますよね。
だから彼が大好き、だから彼が恋しい。
このI'm kissing youも、結弦くんのロミオが浮かぶけど、高橋くんは自分の世界を確立してるから全然違うんだよね。
あーもう試合で見られないとか寂しすぎる…。
もったいないなぁ。
しゃがんでたったと思ったら、助走なしになんだこのジャンプっていう、彼ならではの技術の高さ。現役に戻って欲しいなぁとつくづく思っちゃう。
あっこちゃん。
素敵だなぁ。
彼女は心で滑るスケーターですよね。
試合で見れないのがすごく寂しい反面、あっこちゃんて、非常にショー向きのスケーターだなぁと思います。
きっと、バトルくん&荒川さんタイプで、プロになってからの方がさらに輝くタイプかも??
そして意外と織田くんもそうかもと思ってきた。
結弦くんのパリ散みて、胃がぎゅっとなった。
中国大会の後だからね…。
本当に残念。
とにかく頭に影響がなくてよかったけれど、お願いだから無理しないでね。。
しかし…。去年もすごかったんだけど、今年の結弦くんは去年よりさらに脅威の伸びだなと思ったら、中国大会、SPはミスあり、フリーは不幸な事故があったけれど、それでも彼の成長はすごく感じた。
滑りがよりきれいに、早く、より大きく感じたし、何より感動したのが、今シーズンのプログラムのこり方かな。
振付師のこだわりもあるのだろうけど、今年のプログラムは本当に大当たりだと思うのです。
オペラ座もさんざんシーズン前、勝手に心配してましたが、結果、ものすごく素敵でしたし、滑りこなしたらすごいものを魅せてくれるんだろうなと感じました。
SPもアイスショーのプログラムとは別物levelに素晴らしくなってたし。
結弦くんが万全の状態で、このプロを魅せてくれる日が待ち遠しいです。