スケートアメリカ 男子シングル
GPS開幕ー!
やっぱり、GPS始まると本格的にシーズンイン!って感じがします。
スケアメはフレッシュとベテランが入り交じりですね。
というか、バンクーバーのあと、引退したスケーターが少なかったけど、ソチ後はたくさん引退&解散で、一気に顔ぶれが変わってきた。
さて。
ナムくん。
スケーティングを大事にするオーサー組の若手有望株。
そしてオーサー待望の?自国カナダのスケーター。
背が伸びたからか、大人っぽくなってきましたね。脚長~い!
まだジュニアっぽさは抜けきっていないけど、なめらかなスケーティングにジャンプも決めて、クリーンな演技。
クワドは入ってないけど、ステップもカウンターからきちんと流れのあるジャンプでGOEを取り、出来栄え勝負がオーサーコーチらしい。
うーん、表情も出せる彼なので、これからが楽しみ
ピトキーエフ。
ナムくんとのライバル対決、ジュニアワールドから再び。
彼はシニアデビュー戦ですね。
雰囲気はロシアンぽくない??
と外見で一瞬思ったけど、すべり始めるとやはりロシアだなと納得。
ジャンプが得意で、スケーティングよりジャンプって感じ。
高さのあるクワドは見ていて気持ちいいですね。ステップアウトがちょっと残念でしたが。
まだジュニアって感じで全体的に硬い印象でした。あと、失敗じゃないけど、シットスピンの腰の高さは少し気になりました。
でも!これからスケーティングがよくなって、動きが良くなっていったら!と思うとすごく楽しみ!!
ロシア期待の新人ですね
同じくロシアン、ガチくん。
久々に見れた彼はなんだかすごく大人になってた?!
今年はミーシン→タラソワコーチに変更で、環境の変化から復活の良いきっかけになってくれたらいいな!
クワド惜しかったけど、ガチくん復活の兆し。
やっぱガチくんいーなぁ。
今年はシーズン良い演技ができますように!
おお、CMが結弦くん2本立てでびっくりした笑
まっちーの6分間練習のクワドの一連の流れがなんだかお手本のようにきれいだ…。
あれ??
ジェレミー…どうしたんだ。
衣装がサラリーマンだ…違和感ないけど。
ってそれより、今年続けてくれてありがとう!!
すっごく嬉しい!!!
世界選手権のメダルを取るための現役続行のようですが、すごくすごく嬉しいですー!!!
メダル取って欲しい!!!でもそれでやめちゃうのはさびしい。。
ベセキエ。
ジュベールペアへ。
これからは彼がフランス2番手。
よくクワド持ちこたえてコンビネーションにつなげましたね。
3Lz惜しい。
でもスピード感があって、楽しい演技でした。
マルチネスくん。
彼と言えばビールマン。
そしてドーナツもキレイでした。
3A転倒は残念でしたが、まだシニアデビュー戦。
彼は資金難やら大変そうですが、才能あるスケーターなので、良い環境で選手生活を続けられますように。
次の試合も楽しみです!
できるリーマン、アボット。
アイスショーでもおひげだったので、もしやシーズンも??と思ったら、髭続行でした。
かっこいいです。
髭がないと美青年。あるとダンディ。
衣装と選曲で、エキシビのようにも感じてしまったけれど、さすがアボット。
何を滑っても表現できるのでひきこまれます。
滑らかなスケート、気持ちのこもった表現は、ジュニア上がりの選手が続く中、際立ってました。素敵。
来年30と言われてましたが、そうか。ジェレミー、もうそんな大人なのか。
彼はシニアに上がったのがおそかったので、なんとなく高橋くんやジュベ、トマシュより年下みたいな感覚になってしまうけど、年はむしろ高橋くんより上だった。そう言えば。
今シーズン、続けてくれてありがとうございます。
試合での彼が見れて幸せ。
彼の心配はミスと怪我だけだと思うので、ワールドで実力が出せるよう祈っています。
競技生活で彼にワールドメダルを取って欲しいです。
人気急上昇ブラウンくん。
アメリカ期待の次世代スケーター。
うーん、楽しみなスケーターですよね。
トータルパッケージの新世代スケーター。
ジャンプ以外の要素、ステップ、スピンでも魅せてくれるので、3A転倒があんまり気になりませんでした。
そしていつも彼の滑っているときの笑顔がすごく印象的。
魅力的なスケーター。
怪我や靴の問題に苦しんだテンくん。
キャロルコーチ曰く、まだ本調子ではないようですが大丈夫でしょうか。
まだ21なんですねー。
彼はアボと逆で、シニアデビューが早く、すごいベテランイメージですが、まだまだ若い。
確かにまだまだ本調子ではなさそう。
ジャンプもまとめられず、スピンもトラベリング気味だったり、スピードも、スタミナも。
でもやっぱり滑りがキレイだし、ステップもベテランって感じ。さすがです。
なんだかここ数年で滑り自体に凄みというか貫禄が出てきましたね。
彼もPちゃん同様、静かにスケーティングとともに表現を深くしていくタイプだと思うんですが、この曲、万全の状態で滑ったとき、凄そうで楽しみです。
彼の敵は靴と怪我だけ。
GPSは準備戦だと思うので、昨シーズンのようにここぞというところにピーキングして、ワールドを万全の状態で迎えて欲しいです。
まっちー。
髪のびましたね。
ここ数年での伸びが素晴らしい。
特にソチ前からの短期間での伸びがすごい勢いですね。結弦くんのシニアデビューからの伸びも破竹の勢いでしたけど、この短期間の町田くんもすごいですね。本当に。
なんだか…すごい。なんだか一人だけ違うような、圧巻の演技でした。
シーズンはじめで完成形はこれからだとは思うけど、すでにしっかり準備されていて。
指先まで美しく、自分の表現したい世界を表現。
なんだろう、昨シーズン、ワールドなんてめちゃめちゃすごかったんですけど…。
滑りも含め、今シーズン、またさらに一回り大きくなったような…。
いやー、すごかった。
町田くんが、順位より表現にこだわると言っていたとおり、本当にこだわっているなぁと。
いやー、フリーも第九がどうなるかが想像着かずすごく楽しみなんですが。
全日本が完成形なんですよね?
めちゃくちゃ楽しみです。
長野まで行きたいなー。
織田くん解説、温かいですね。
なんだか、毎日のようにテレビで見れるからか、概説をきいていても、違和感ないです笑
本田さんや荒川さんは、選手→解説って感じだったので、なんか一抹の寂しさを感じたけど、
織田くんは間にタレント活動が入ったから、こちらも心構えが出来たのかしら笑
やっぱり、GPS始まると本格的にシーズンイン!って感じがします。
スケアメはフレッシュとベテランが入り交じりですね。
というか、バンクーバーのあと、引退したスケーターが少なかったけど、ソチ後はたくさん引退&解散で、一気に顔ぶれが変わってきた。
さて。
ナムくん。
スケーティングを大事にするオーサー組の若手有望株。
そしてオーサー待望の?自国カナダのスケーター。
背が伸びたからか、大人っぽくなってきましたね。脚長~い!
まだジュニアっぽさは抜けきっていないけど、なめらかなスケーティングにジャンプも決めて、クリーンな演技。
クワドは入ってないけど、ステップもカウンターからきちんと流れのあるジャンプでGOEを取り、出来栄え勝負がオーサーコーチらしい。
うーん、表情も出せる彼なので、これからが楽しみ
ピトキーエフ。
ナムくんとのライバル対決、ジュニアワールドから再び。
彼はシニアデビュー戦ですね。
雰囲気はロシアンぽくない??
と外見で一瞬思ったけど、すべり始めるとやはりロシアだなと納得。
ジャンプが得意で、スケーティングよりジャンプって感じ。
高さのあるクワドは見ていて気持ちいいですね。ステップアウトがちょっと残念でしたが。
まだジュニアって感じで全体的に硬い印象でした。あと、失敗じゃないけど、シットスピンの腰の高さは少し気になりました。
でも!これからスケーティングがよくなって、動きが良くなっていったら!と思うとすごく楽しみ!!
ロシア期待の新人ですね
同じくロシアン、ガチくん。
久々に見れた彼はなんだかすごく大人になってた?!
今年はミーシン→タラソワコーチに変更で、環境の変化から復活の良いきっかけになってくれたらいいな!
クワド惜しかったけど、ガチくん復活の兆し。
やっぱガチくんいーなぁ。
今年はシーズン良い演技ができますように!
おお、CMが結弦くん2本立てでびっくりした笑
まっちーの6分間練習のクワドの一連の流れがなんだかお手本のようにきれいだ…。
あれ??
ジェレミー…どうしたんだ。
衣装がサラリーマンだ…違和感ないけど。
ってそれより、今年続けてくれてありがとう!!
すっごく嬉しい!!!
世界選手権のメダルを取るための現役続行のようですが、すごくすごく嬉しいですー!!!
メダル取って欲しい!!!でもそれでやめちゃうのはさびしい。。
ベセキエ。
ジュベールペアへ。
これからは彼がフランス2番手。
よくクワド持ちこたえてコンビネーションにつなげましたね。
3Lz惜しい。
でもスピード感があって、楽しい演技でした。
マルチネスくん。
彼と言えばビールマン。
そしてドーナツもキレイでした。
3A転倒は残念でしたが、まだシニアデビュー戦。
彼は資金難やら大変そうですが、才能あるスケーターなので、良い環境で選手生活を続けられますように。
次の試合も楽しみです!
できるリーマン、アボット。
アイスショーでもおひげだったので、もしやシーズンも??と思ったら、髭続行でした。
かっこいいです。
髭がないと美青年。あるとダンディ。
衣装と選曲で、エキシビのようにも感じてしまったけれど、さすがアボット。
何を滑っても表現できるのでひきこまれます。
滑らかなスケート、気持ちのこもった表現は、ジュニア上がりの選手が続く中、際立ってました。素敵。
来年30と言われてましたが、そうか。ジェレミー、もうそんな大人なのか。
彼はシニアに上がったのがおそかったので、なんとなく高橋くんやジュベ、トマシュより年下みたいな感覚になってしまうけど、年はむしろ高橋くんより上だった。そう言えば。
今シーズン、続けてくれてありがとうございます。
試合での彼が見れて幸せ。
彼の心配はミスと怪我だけだと思うので、ワールドで実力が出せるよう祈っています。
競技生活で彼にワールドメダルを取って欲しいです。
人気急上昇ブラウンくん。
アメリカ期待の次世代スケーター。
うーん、楽しみなスケーターですよね。
トータルパッケージの新世代スケーター。
ジャンプ以外の要素、ステップ、スピンでも魅せてくれるので、3A転倒があんまり気になりませんでした。
そしていつも彼の滑っているときの笑顔がすごく印象的。
魅力的なスケーター。
怪我や靴の問題に苦しんだテンくん。
キャロルコーチ曰く、まだ本調子ではないようですが大丈夫でしょうか。
まだ21なんですねー。
彼はアボと逆で、シニアデビューが早く、すごいベテランイメージですが、まだまだ若い。
確かにまだまだ本調子ではなさそう。
ジャンプもまとめられず、スピンもトラベリング気味だったり、スピードも、スタミナも。
でもやっぱり滑りがキレイだし、ステップもベテランって感じ。さすがです。
なんだかここ数年で滑り自体に凄みというか貫禄が出てきましたね。
彼もPちゃん同様、静かにスケーティングとともに表現を深くしていくタイプだと思うんですが、この曲、万全の状態で滑ったとき、凄そうで楽しみです。
彼の敵は靴と怪我だけ。
GPSは準備戦だと思うので、昨シーズンのようにここぞというところにピーキングして、ワールドを万全の状態で迎えて欲しいです。
まっちー。
髪のびましたね。
ここ数年での伸びが素晴らしい。
特にソチ前からの短期間での伸びがすごい勢いですね。結弦くんのシニアデビューからの伸びも破竹の勢いでしたけど、この短期間の町田くんもすごいですね。本当に。
なんだか…すごい。なんだか一人だけ違うような、圧巻の演技でした。
シーズンはじめで完成形はこれからだとは思うけど、すでにしっかり準備されていて。
指先まで美しく、自分の表現したい世界を表現。
なんだろう、昨シーズン、ワールドなんてめちゃめちゃすごかったんですけど…。
滑りも含め、今シーズン、またさらに一回り大きくなったような…。
いやー、すごかった。
町田くんが、順位より表現にこだわると言っていたとおり、本当にこだわっているなぁと。
いやー、フリーも第九がどうなるかが想像着かずすごく楽しみなんですが。
全日本が完成形なんですよね?
めちゃくちゃ楽しみです。
長野まで行きたいなー。
織田くん解説、温かいですね。
なんだか、毎日のようにテレビで見れるからか、概説をきいていても、違和感ないです笑
本田さんや荒川さんは、選手→解説って感じだったので、なんか一抹の寂しさを感じたけど、
織田くんは間にタレント活動が入ったから、こちらも心構えが出来たのかしら笑