SOI in大阪 その1
初日夜の部を見に行きました。
楽日がとれなかったのが残念でしたが、今回なかなか見れなさそうなメンバーがinだったのでかなり楽しみにしてました♪♪
ショーによって、こんなに雰囲気が変わるんですね…THEICEは和気あいあいのショーですが、SOIはちょっと雰囲気が大人。
去年のカート&ジェフ&小塚くん&布袋さんのコラボがすっごく良かったので、ぜひとも生でSOI見たいなぁと思ってましたが、やっぱりSOIのショーの雰囲気、かなり好みです。
チケット代、私にはきつかったけど(笑)、すごくすごく良かったです!!
見ごたえたっぷり!!来年も必ず行きたい!!
海外メンバーのグループナンバーや男性陣の5レンジャー(もしかしたらあれは日本公演だから狙ってた??)、日本メンバーの家族になろうよ、すごく良かったです!
ロシェット&バトルくんのオシャレなナンバーも素敵でした。
ロシェット、現役の時より女性らしく、さらに美しくなっていました。眼福。
演技も相変わらずキレがあり、現役でまだまだいけそう。
素晴らしかったです。
スタンドSだったんですが、お客さんは全体的に今回のオリンピックがきっかけで、結弦くん&今シーズン引退かもの真央ちゃんを見にきた!!って感じのお客さんも多かったからか、ロシェットのことを誰かわからない人たちも結構いたっぽかったのが少し寂しかったです。
佳菜子ちゃん。
リンクインの時、照明が落ちてたんですけど、暗闇の中、なんとなく動きから佳菜子ちゃんだろうなーと思ったけど(リンクインの時の準備動作、独特ですよね)、明かりがついた瞬間、誰?!と思わずオペラグラス除いてしまったぐらい(失礼(笑))、超「大人」の佳菜子ちゃんでした。
会場もちょっと驚き気味(笑)。
「え?誰?佳菜子ちゃんだよね??」みたいな(笑)。
深紅の衣装に真っ赤な唇、妖艶なフラメンコを舞う佳菜子ちゃんは、「大人っぽいプログラム」でも、今までのバイオリンミューズとか愛のイエンタルとかのシックな感じとはまた違う、まさに妖艶な大人の女性で、がらっとイメージが変わった演技。素敵でした。競技でコレ見たいなぁ。
昔、映画ナインのサントラ(ビーイタリアンだっけ??サントラ持ってるのに曲名が出てこない…)で、タンバリン使って妖艶な気だるい女性を演じてましたが(あの年であの選曲自体が驚きでした…)、やはりあの頃は少女が大人を演じようとしてる感じで、あれはあれでかわいかったんですが、今回はTHE!大人の女性!でした。
男性陣はかなりドキッときたのでは??
同性の私でもあの佳菜子ちゃんに射抜かれたら落ちるかも(笑)
やっぱりソチで引退のつもりだったみたいですが、とりあえず一年は続けてくれるみたいでよかった!
やめるやめないは選手次第。
ただ、伸び白がまだまだ見えるのにやめちゃうのはもったいないと、ファンとしては思っちゃいます。
有香さん。
さすが美しいスケーティング。
伸びやかな滑りにほーっとなりました。
有香さんの滑りも、彼女の作るプログラムも、柔らかくて優しいですよね。
現役を引退してから大分たつのにトリプル跳べるなんてさすが。
最近はダンジェンさんとコーチしてるので、全然解説で聞けないのが寂しいですが、私は解説者は、元選手なら有香さんの解説が一番好きです。柔らかい口調なのにはっきり言ってくれるのが好き(笑)
男子なら本田さん。それまでは解説に関しては正直あんまり思ってなかったんですけど(失礼)、ソチでの結弦くんの3連続ジャンプの解説が素晴らしかった。
本田さん、素人では分かりにくい現行ルールもきちんと把握されていて、点が伸びる、伸びないを理由も含め適切に解説してくれるので素晴らしいです。
荒川さんは、挨拶だけ登場してくれました。
「もうご存じのかたもいらっしゃるかと思いますが…」と荒川さんが切り出したあと、会場からはおめでとうー!の声。
本当におめでとうございます。
先日の東京公演を最後に、しばらく産休?にはいられるそうで。
多くはプロになるとやっぱり技術など現役より落ちるから、正直アマの時の方が輝いていたスケーターが多いと思いますが、荒川さんはプロになってからより磨かれてますよね。ワールドチャンピオンになったあとぐらいから、少しづつ開いた表現力に
引退後磨きがかかったというか。表現力にカラーが加わったようなというか(わけわかんないですね。すみません。笑)。
華やかさを感じます。そういうケースって稀ですよね。
すごく艶のあるスケーターになったなぁと思います。
バトルくんもプロになってからより磨かれてると思います。
しばらくリンクでみられないのは寂しいですが、体を大事に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
ソトニコワ。
エキシビなのかなーと思ったら、ブラックスワンでした。
昔のあのすごい固そうな真っ黒バレリーナ衣装のやつじゃなく、髪も振り乱した感じの、錯乱ブラックスワン。
一瞬、誰??って思うぐらいの。
ソトニコワってこんなに表現力あったかな?と思うぐらい、ぐっと引き込まれました。すごくよかったです。
やっぱり若手は大きな大会を経た後の伸びがすごいですね。
彼女はオリンピックチャンピオン、国内争いがまずし烈だし、これから本当に大変だと思いますが、まだまだ若い選手。これからの彼女の成長を見られるのが楽しみです。
あっこちゃん。
今年の競技プロが大好きなので期待していましたが今回はエキシビでした。
あっこちゃん…生で見ると迫力というか演技力がより一層素晴らしいですね。
ぐっと彼女の世界にひきこまれました。
成熟したベテランスケーターだからできる大人の演技。
ベリーあっこな演技でした。
今年で引退なんて、本当にもったいない。
迫力ある大人な演技でした。
指先まで非常に心のこもった演技がとっても素敵。
心で滑るスケーター。
ここまで続けてくれてありがとう!!
これからもショーで見られることを楽しみにしています。
お疲れさまでした!
コストナー。
カロはなんとアベマリア!!
最高でした!!
まるで女神が降り立ったような。
素晴らしい!!
滑りにスピード感があって、そのままジャンプするから流れまで美しい。優しい笑顔も曲にぴったり。
アベマリア、ボレロ、牧神の午後はカロに最高に合っている神プロだと思います。
不安定と言われ続けたけど、ワールドチャンピオンになるちょぅと前あたりからこの安定感、彼女もホントやめちゃうのがもったいない。
ああー、美しい。
生で見られて感激でした。
真央ちゃん。
おなじみのスマイル。
シーズンはじめのTHEICEでみて、シーズン終わりの今回でみて。二度目。
ソチフリー、ワールドSPはまさに現役最高の演技だったのではないでしょうか。
本当に素晴らしいスケーター。
非常にノーブルな雰囲気と、柔らかさ、軽やかさが好きですが、スマイルはちょっと大人の上品なセクシーさもあり。
んー、素敵な演技でした。
今季まわりが騒がしいと思いますが、彼女自信納得のいく決断をしてもらいたいなぁと思います。
そりゃファンとしてはやっと信夫コーチとの形ができたシーズン、まだまだのびしろがあるし、完成形はどんなに素晴らしいんだろう!と見てみたくてたまりませんが、決めるのは真央ちゃん。
それにこれまでずっと非常に多くのものを背負ってきて、心の疲労が心配です。
なんとなくコメントをきいていると辞めちゃうのかなと思うけど、それも寂しいけれど彼女の決断。
彼女の心が決まるまで、ゆっくり考える時間が持てますように。
Android携帯からの投稿
楽日がとれなかったのが残念でしたが、今回なかなか見れなさそうなメンバーがinだったのでかなり楽しみにしてました♪♪
ショーによって、こんなに雰囲気が変わるんですね…THEICEは和気あいあいのショーですが、SOIはちょっと雰囲気が大人。
去年のカート&ジェフ&小塚くん&布袋さんのコラボがすっごく良かったので、ぜひとも生でSOI見たいなぁと思ってましたが、やっぱりSOIのショーの雰囲気、かなり好みです。
チケット代、私にはきつかったけど(笑)、すごくすごく良かったです!!
見ごたえたっぷり!!来年も必ず行きたい!!
海外メンバーのグループナンバーや男性陣の5レンジャー(もしかしたらあれは日本公演だから狙ってた??)、日本メンバーの家族になろうよ、すごく良かったです!
ロシェット&バトルくんのオシャレなナンバーも素敵でした。
ロシェット、現役の時より女性らしく、さらに美しくなっていました。眼福。
演技も相変わらずキレがあり、現役でまだまだいけそう。
素晴らしかったです。
スタンドSだったんですが、お客さんは全体的に今回のオリンピックがきっかけで、結弦くん&今シーズン引退かもの真央ちゃんを見にきた!!って感じのお客さんも多かったからか、ロシェットのことを誰かわからない人たちも結構いたっぽかったのが少し寂しかったです。
佳菜子ちゃん。
リンクインの時、照明が落ちてたんですけど、暗闇の中、なんとなく動きから佳菜子ちゃんだろうなーと思ったけど(リンクインの時の準備動作、独特ですよね)、明かりがついた瞬間、誰?!と思わずオペラグラス除いてしまったぐらい(失礼(笑))、超「大人」の佳菜子ちゃんでした。
会場もちょっと驚き気味(笑)。
「え?誰?佳菜子ちゃんだよね??」みたいな(笑)。
深紅の衣装に真っ赤な唇、妖艶なフラメンコを舞う佳菜子ちゃんは、「大人っぽいプログラム」でも、今までのバイオリンミューズとか愛のイエンタルとかのシックな感じとはまた違う、まさに妖艶な大人の女性で、がらっとイメージが変わった演技。素敵でした。競技でコレ見たいなぁ。
昔、映画ナインのサントラ(ビーイタリアンだっけ??サントラ持ってるのに曲名が出てこない…)で、タンバリン使って妖艶な気だるい女性を演じてましたが(あの年であの選曲自体が驚きでした…)、やはりあの頃は少女が大人を演じようとしてる感じで、あれはあれでかわいかったんですが、今回はTHE!大人の女性!でした。
男性陣はかなりドキッときたのでは??
同性の私でもあの佳菜子ちゃんに射抜かれたら落ちるかも(笑)
やっぱりソチで引退のつもりだったみたいですが、とりあえず一年は続けてくれるみたいでよかった!
やめるやめないは選手次第。
ただ、伸び白がまだまだ見えるのにやめちゃうのはもったいないと、ファンとしては思っちゃいます。
有香さん。
さすが美しいスケーティング。
伸びやかな滑りにほーっとなりました。
有香さんの滑りも、彼女の作るプログラムも、柔らかくて優しいですよね。
現役を引退してから大分たつのにトリプル跳べるなんてさすが。
最近はダンジェンさんとコーチしてるので、全然解説で聞けないのが寂しいですが、私は解説者は、元選手なら有香さんの解説が一番好きです。柔らかい口調なのにはっきり言ってくれるのが好き(笑)
男子なら本田さん。それまでは解説に関しては正直あんまり思ってなかったんですけど(失礼)、ソチでの結弦くんの3連続ジャンプの解説が素晴らしかった。
本田さん、素人では分かりにくい現行ルールもきちんと把握されていて、点が伸びる、伸びないを理由も含め適切に解説してくれるので素晴らしいです。
荒川さんは、挨拶だけ登場してくれました。
「もうご存じのかたもいらっしゃるかと思いますが…」と荒川さんが切り出したあと、会場からはおめでとうー!の声。
本当におめでとうございます。
先日の東京公演を最後に、しばらく産休?にはいられるそうで。
多くはプロになるとやっぱり技術など現役より落ちるから、正直アマの時の方が輝いていたスケーターが多いと思いますが、荒川さんはプロになってからより磨かれてますよね。ワールドチャンピオンになったあとぐらいから、少しづつ開いた表現力に
引退後磨きがかかったというか。表現力にカラーが加わったようなというか(わけわかんないですね。すみません。笑)。
華やかさを感じます。そういうケースって稀ですよね。
すごく艶のあるスケーターになったなぁと思います。
バトルくんもプロになってからより磨かれてると思います。
しばらくリンクでみられないのは寂しいですが、体を大事に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
ソトニコワ。
エキシビなのかなーと思ったら、ブラックスワンでした。
昔のあのすごい固そうな真っ黒バレリーナ衣装のやつじゃなく、髪も振り乱した感じの、錯乱ブラックスワン。
一瞬、誰??って思うぐらいの。
ソトニコワってこんなに表現力あったかな?と思うぐらい、ぐっと引き込まれました。すごくよかったです。
やっぱり若手は大きな大会を経た後の伸びがすごいですね。
彼女はオリンピックチャンピオン、国内争いがまずし烈だし、これから本当に大変だと思いますが、まだまだ若い選手。これからの彼女の成長を見られるのが楽しみです。
あっこちゃん。
今年の競技プロが大好きなので期待していましたが今回はエキシビでした。
あっこちゃん…生で見ると迫力というか演技力がより一層素晴らしいですね。
ぐっと彼女の世界にひきこまれました。
成熟したベテランスケーターだからできる大人の演技。
ベリーあっこな演技でした。
今年で引退なんて、本当にもったいない。
迫力ある大人な演技でした。
指先まで非常に心のこもった演技がとっても素敵。
心で滑るスケーター。
ここまで続けてくれてありがとう!!
これからもショーで見られることを楽しみにしています。
お疲れさまでした!
コストナー。
カロはなんとアベマリア!!
最高でした!!
まるで女神が降り立ったような。
素晴らしい!!
滑りにスピード感があって、そのままジャンプするから流れまで美しい。優しい笑顔も曲にぴったり。
アベマリア、ボレロ、牧神の午後はカロに最高に合っている神プロだと思います。
不安定と言われ続けたけど、ワールドチャンピオンになるちょぅと前あたりからこの安定感、彼女もホントやめちゃうのがもったいない。
ああー、美しい。
生で見られて感激でした。
真央ちゃん。
おなじみのスマイル。
シーズンはじめのTHEICEでみて、シーズン終わりの今回でみて。二度目。
ソチフリー、ワールドSPはまさに現役最高の演技だったのではないでしょうか。
本当に素晴らしいスケーター。
非常にノーブルな雰囲気と、柔らかさ、軽やかさが好きですが、スマイルはちょっと大人の上品なセクシーさもあり。
んー、素敵な演技でした。
今季まわりが騒がしいと思いますが、彼女自信納得のいく決断をしてもらいたいなぁと思います。
そりゃファンとしてはやっと信夫コーチとの形ができたシーズン、まだまだのびしろがあるし、完成形はどんなに素晴らしいんだろう!と見てみたくてたまりませんが、決めるのは真央ちゃん。
それにこれまでずっと非常に多くのものを背負ってきて、心の疲労が心配です。
なんとなくコメントをきいていると辞めちゃうのかなと思うけど、それも寂しいけれど彼女の決断。
彼女の心が決まるまで、ゆっくり考える時間が持てますように。
Android携帯からの投稿