ソチオリンピック 女子シングルSP
いや…大波乱でしたね…。
全体的にミスの多い試合でしたが、途中からいい方向に流れが変わったので、最終グループにはミスのない演技を期待していました。
今日一番感動したのはカロとソトニコワの演技!
リプの後によく平常心で、あの神演技!!
カロの、最初のポーズ、指先の動きからすでに魅了されました。
ゆったりした微笑みを浮かべ、出場選手の中で、一番落ち着いていたんじゃないでしょうか。
これはカロの名プロですね。アベマリア。
微笑みを称えた女神様のようでした。
しかも冒頭3F-3Tきた!!完璧に決まった!!
3T-3Tじゃない!
いや、すごすぎる。
衣装も素敵。
表現も滑りも素晴らしい…ジャンプもきれい。
本当に神々しく、ただただ美しかったです。ローリー・ニコルも涙。そりゃそうだ。
キャリア最後にオリンピックでこの演技。すごすぎます。
このままフリーもいけたら、金メダルも手にかかる!!
過去の牧神の午後も名プロでしたけど、今日もほんとよかった。
フリーはボレロ??たのしみ!!
ソトニコワ。
すごい。
演技前、力強い「ばんっっっ!!!」から、気合いの入り方に並々ならぬ闘志を感じました。
超男前な強い元気ハツラツカルメンでした。このカルメンは絶対殺されても死ななさそうだ(笑)。
しかしGGもだけど、二人とも美少女なのに、演技は女らしいというより力強くすごく男前(笑)。若さ+個性かな。それもまたよし♪
体の動きキレキレ、ジャンプもすぱっときまり、体全体を使った演技。
会心の出来!!
レベルも取りこぼしなし。
リプのあと、ロシアの期待を一心に背負ったまま…素晴らしい!!
私がソトニコワを金メダル予想から外したのは、フリーが心配だからです。。
なんかそのパターンが多い気がして。
_<)
キム・ヨナ。
6分間練習ですごい顔していたので、大丈夫か…と心配しましたが。
演技が始まれば、心配無用の抜群の安定感。ジャンプが美しく、見応えありました
コンビネーションのセカンドも高さ、幅、相変わらず。
本人比では、本人の納得のできではなかったようですが、メダルには十分です。
素晴らしかった。
これだけ試合をスキップして、技術維持。
確かにバンクーバーの時ほどの勢いというかキレ?はないけど、今の方がなんだか女性らしいというか、いい意味で力が抜けてきれいだと思います。ワールドの時にそう思いました。
ワールドSPも今回も、彼女比で会心の出来ではないかもしれないけど、ワールドのフリーは本当に素晴らしかったので、オリンピックのフリーもうまくいくといいな。
彼女の場合は、フリー、体力的にもちょっと不安だけど…でも精神力半端ないので。
演技後の涙にホロリ。すごく緊張してたんだなぁ…彼女の精神力にスタオベです。
リプ、演技前、すごく緊張してるなぁ…とドキドキしてました。
ジャンプや演技も、団体戦より動きが良くない。。
でも3Lz-3Tを決めて少し落ち着いてきたように見えました。
そしたら、まさかの転倒!
今年、ほとんど見たことなかった転倒がここで…。ソルトレイクのプルが頭をかすめてしまいました。。
団体戦後、一気に注目度が上がり、他国の記者にも追いかけ回され、異様な周りの喧騒に巻き込まれ、すごいプレッシャーを感じてたんだろうな…。
韓国記者の、リプの肩を触って引き留めようとした姿には驚きました。
あれは絶対NG。最悪です。
フリーは名プロ、シンドラーのリスト。
名演技が見たいです。
前向きにとらえれば、これでプレッシャーは分散したはず。
明日は自分らしくリプの演技をしてほしいです。
真央ちゃん。
結弦くんの金メダルで増す、メディアの加熱、国民の期待…。
リプにミスが出て、ロシアの期待がソトニコワにかかり、完璧にその重圧をはねのけたソトニコワによるロシア観客の熱狂…
あの中の最終滑走、プレッシャーは相当だったと思います。
まさかのジャンプ全てミス。
3Aも3Fもアンダーローテに留まったのは不幸中の幸いなのと、PCSにそこまで響かなかったことが不幸中の幸い。
一番痛かったのはやっぱりコンビネーションが入らず規定を満たしてないこと。しかもダブル…。
多分今までの真央ちゃんキャリアで一番悪いできの演技が、まさかのここで出た不運…。
真央ちゃんの滑り自体は本当にうっとりするほど美しく、特に真央ちゃんに最高に相性の良いショパンプログラムで。
だからこそ尚更くやしい。
でも、一番悔しくてつらいのは真央ちゃん本人。
フリーは真央ちゃんらしさを出して、笑顔が見れますように。
そして…
悲しいけどメディアや手のひらを返したように批判する声が出てきてしまってますが、真央ちゃんには届かないで欲しい。
でももし聞こえてしまったとしても、気にしなくて良いし、心を痛めないで欲しいと切に願います。
だって、そんな人たちはファンではない。
年に一度、下手すれば四年に一度ぐらいしかフィギュアをみずに、好き勝手騒ぐ人たちですから。
応援しています。
真央ちゃんの笑顔が見たいです。
あっこちゃん。
ダウングレードとられたのが痛かった…。
いつものように表現力に溢れたあっこちゃんではなく、やはり全体的に緊張からか動きも表情も固かったです。。
でもレベルの取りこぼしなしは、調子が上がらなかった中、ジャッジが厳しかった中、本当に素晴らしいと思います。
あっこちゃんのあの周りを引き込む世界観が大好きなので、フリーはぜひ存分にベリーあっこで!!全日本の再来を祈ってます!!!
長久保コーチをたっぷり泣かせる演技が見たいです!!!
佳菜子ちゃん。
ヴァイオリン・ミューズは彼女に合ったプログラムだと思います。
キレのある動きですごくよかった!!!
けど、F前のあの緊張しきった表情…イヤーな予感がしましたが…やはり。
1F…。
もったいない!!!滑りがよかっただけにもったいない!!!
そしてレベルの取りこぼしがもったいない…。
フリーはあっこちゃん同様、全日本再来を期待しています!!
今日の採点は厳しかったけど妥当だと思います。あれ?なんで?と多少思う部分もあるけども…。
ああ、他の選手とか書く前にもうフリーはじまる…。一旦アップ、後ほど追記します。
Android携帯からの投稿
全体的にミスの多い試合でしたが、途中からいい方向に流れが変わったので、最終グループにはミスのない演技を期待していました。
今日一番感動したのはカロとソトニコワの演技!
リプの後によく平常心で、あの神演技!!
カロの、最初のポーズ、指先の動きからすでに魅了されました。
ゆったりした微笑みを浮かべ、出場選手の中で、一番落ち着いていたんじゃないでしょうか。
これはカロの名プロですね。アベマリア。
微笑みを称えた女神様のようでした。
しかも冒頭3F-3Tきた!!完璧に決まった!!
3T-3Tじゃない!
いや、すごすぎる。
衣装も素敵。
表現も滑りも素晴らしい…ジャンプもきれい。
本当に神々しく、ただただ美しかったです。ローリー・ニコルも涙。そりゃそうだ。
キャリア最後にオリンピックでこの演技。すごすぎます。
このままフリーもいけたら、金メダルも手にかかる!!
過去の牧神の午後も名プロでしたけど、今日もほんとよかった。
フリーはボレロ??たのしみ!!
ソトニコワ。
すごい。
演技前、力強い「ばんっっっ!!!」から、気合いの入り方に並々ならぬ闘志を感じました。
超男前な強い元気ハツラツカルメンでした。このカルメンは絶対殺されても死ななさそうだ(笑)。
しかしGGもだけど、二人とも美少女なのに、演技は女らしいというより力強くすごく男前(笑)。若さ+個性かな。それもまたよし♪
体の動きキレキレ、ジャンプもすぱっときまり、体全体を使った演技。
会心の出来!!
レベルも取りこぼしなし。
リプのあと、ロシアの期待を一心に背負ったまま…素晴らしい!!
私がソトニコワを金メダル予想から外したのは、フリーが心配だからです。。
なんかそのパターンが多い気がして。
_<)
キム・ヨナ。
6分間練習ですごい顔していたので、大丈夫か…と心配しましたが。
演技が始まれば、心配無用の抜群の安定感。ジャンプが美しく、見応えありました
コンビネーションのセカンドも高さ、幅、相変わらず。
本人比では、本人の納得のできではなかったようですが、メダルには十分です。
素晴らしかった。
これだけ試合をスキップして、技術維持。
確かにバンクーバーの時ほどの勢いというかキレ?はないけど、今の方がなんだか女性らしいというか、いい意味で力が抜けてきれいだと思います。ワールドの時にそう思いました。
ワールドSPも今回も、彼女比で会心の出来ではないかもしれないけど、ワールドのフリーは本当に素晴らしかったので、オリンピックのフリーもうまくいくといいな。
彼女の場合は、フリー、体力的にもちょっと不安だけど…でも精神力半端ないので。
演技後の涙にホロリ。すごく緊張してたんだなぁ…彼女の精神力にスタオベです。
リプ、演技前、すごく緊張してるなぁ…とドキドキしてました。
ジャンプや演技も、団体戦より動きが良くない。。
でも3Lz-3Tを決めて少し落ち着いてきたように見えました。
そしたら、まさかの転倒!
今年、ほとんど見たことなかった転倒がここで…。ソルトレイクのプルが頭をかすめてしまいました。。
団体戦後、一気に注目度が上がり、他国の記者にも追いかけ回され、異様な周りの喧騒に巻き込まれ、すごいプレッシャーを感じてたんだろうな…。
韓国記者の、リプの肩を触って引き留めようとした姿には驚きました。
あれは絶対NG。最悪です。
フリーは名プロ、シンドラーのリスト。
名演技が見たいです。
前向きにとらえれば、これでプレッシャーは分散したはず。
明日は自分らしくリプの演技をしてほしいです。
真央ちゃん。
結弦くんの金メダルで増す、メディアの加熱、国民の期待…。
リプにミスが出て、ロシアの期待がソトニコワにかかり、完璧にその重圧をはねのけたソトニコワによるロシア観客の熱狂…
あの中の最終滑走、プレッシャーは相当だったと思います。
まさかのジャンプ全てミス。
3Aも3Fもアンダーローテに留まったのは不幸中の幸いなのと、PCSにそこまで響かなかったことが不幸中の幸い。
一番痛かったのはやっぱりコンビネーションが入らず規定を満たしてないこと。しかもダブル…。
多分今までの真央ちゃんキャリアで一番悪いできの演技が、まさかのここで出た不運…。
真央ちゃんの滑り自体は本当にうっとりするほど美しく、特に真央ちゃんに最高に相性の良いショパンプログラムで。
だからこそ尚更くやしい。
でも、一番悔しくてつらいのは真央ちゃん本人。
フリーは真央ちゃんらしさを出して、笑顔が見れますように。
そして…
悲しいけどメディアや手のひらを返したように批判する声が出てきてしまってますが、真央ちゃんには届かないで欲しい。
でももし聞こえてしまったとしても、気にしなくて良いし、心を痛めないで欲しいと切に願います。
だって、そんな人たちはファンではない。
年に一度、下手すれば四年に一度ぐらいしかフィギュアをみずに、好き勝手騒ぐ人たちですから。
応援しています。
真央ちゃんの笑顔が見たいです。
あっこちゃん。
ダウングレードとられたのが痛かった…。
いつものように表現力に溢れたあっこちゃんではなく、やはり全体的に緊張からか動きも表情も固かったです。。
でもレベルの取りこぼしなしは、調子が上がらなかった中、ジャッジが厳しかった中、本当に素晴らしいと思います。
あっこちゃんのあの周りを引き込む世界観が大好きなので、フリーはぜひ存分にベリーあっこで!!全日本の再来を祈ってます!!!
長久保コーチをたっぷり泣かせる演技が見たいです!!!
佳菜子ちゃん。
ヴァイオリン・ミューズは彼女に合ったプログラムだと思います。
キレのある動きですごくよかった!!!
けど、F前のあの緊張しきった表情…イヤーな予感がしましたが…やはり。
1F…。
もったいない!!!滑りがよかっただけにもったいない!!!
そしてレベルの取りこぼしがもったいない…。
フリーはあっこちゃん同様、全日本再来を期待しています!!
今日の採点は厳しかったけど妥当だと思います。あれ?なんで?と多少思う部分もあるけども…。
ああ、他の選手とか書く前にもうフリーはじまる…。一旦アップ、後ほど追記します。
Android携帯からの投稿