ソチオリンピック ペア
ヴォロソジャル&トランコフ、金メダルおめでとうこざいます!!!
母国のあのプレッシャーを前に、あの滑り。
成し遂げた二人に心からの祝福を。
SPでホッとしたものの、トランコフにミスがでないか少しハラハラしてました。。
過去のデススパイラルの転倒はすごく、びっくりした…たまにビックリミスがでるのでドキドキ…。
フリーは、スピードや迫力、演技として、いつもより質がよくなく、キレもなかったけど、大きなミスなく、きちんとまとめてきましたね。
本当に組み替えして大成功のペアですね。
現役続行してくれるようでこれからも本当に楽しみ!!
個人的に一番心に残ったのは、パン&トン、サフチェンコ&ゾルコビーでした。
ペン&ジャン。
4ツイストもスロージャンプもすごくきれい。
ツイストの高さ、スロージャンプのダイナミックさはさすがの伝統中国ペア。
残念なのはソロジャンプのミス。
でもペンちゃんの成長ぶりがすごく、きれいな演技でした。
ペンちゃんの泣きそうな顔に胸が痛みました。
まだ若い。
多分、これから先、いつかジャンが引退する時は別のパートナーと組むことになるのかもしれないけれど、これから中国の伝統を引き継いでいって欲しいです。
ストルボワ&クリモフ。
素晴らしい!!
あの大観衆の中、地元ロシアでこの神演技。
ソロジャンプのコンビネーションもばっちり、スロージャンプの着氷の流れはお見事。
本当にすごかったですね…
最高の演技での銀メダル。
すごい…。
ロシアは団体、ペアですでに2つの金と1つの銀。王国復活ですね。
この勢いでリプもいっちゃいそう。
パン&トンは、メダルこそ逃しましたが、彼らの心が伝わる、美しい演技に感動しました。涙が出た。
細やかな表現が、彼らの美しい世界が、とても素敵。
一番、見ている側の心に響く演技だったと思います。
最初、ちょっと冷たかったロシアの観客も、終わったあとには完全に引き込まれてましたね。
トン選手の怪我などもありなかなかうまくいかないこともありましたが…
彼らの想いがすごく溢れていたように思いました。
これがラストなのかぁ…寂しいな。
ワールドは出ないそうですね。
残念ですが…今までお疲れさまでした。
寂しいけど、彼らも引き継いできた中国の伝統を、また出てきた新しい世代が引き継いで欲しいと思います。
たくさんの感動をありがとう!!
二人でこれからもお幸せに!!!
サフチェンコ&ゾルコビー。
今季、勝った試合もあったとはいえ、金メダルにはノーミス+アルファが必要だったと思うので、ゾルコビーの冒頭ソロジャンプの転倒でコンビネーションが丸っぽ抜けて、金メダルは難しくなりましたが、その後の演技は素晴らしい。
高い技術に表現力。
そして最後にスロー3Aを入れたところが最高にかっこ良かったです。
SPはピンクパンサーを戻してきたことに驚きました(衣装も変わりなし)。
金メダルを目指した彼らには不本意な出来だったでしょう。
これで最後なんて…涙がでました。
まだまた彼らが出始めの頃、スピード感のある、技術が突出した若いペアが出てきたな~と思っていたら、みるみる内に表現力を身に付けて、トップペアに。
4年に一度のオリンピックは、才能と実力があっても、ピークが合うか、タイミングが合うか、運があるか…どれが欠けても難しい。
スルツカヤもクワンもそうだった…。
予想外の銅メダルでしたが、すごく響きました。
ベルトン&ホタレック。
やっぱり団体戦のあれが響いたんでしょうか…
団体を個人戦前にやるなんてナンセンス。
最後にすべきです。
個人戦前に団体で怪我なんて気の毒すぎます。
あー。
これでパン&トンも引退か…。
サフチェンコは現役続行してくれるみたいですが(驚きました。でも嬉しい!)、ゾルコビーは引退希望とのこと。
どちらにしてももうこのペアでは見られないのかな…。
ヴォロソジャル&トランコフは現役続行のようで嬉しい限りですが、また偉大なスケーター達が引退するのか…。
あーーーーーーーーーーーー。
寂しい。
パン&トン選手、お疲れさまでした。
本当にありがとう!!
そしてスミルノフの怪我でオリンピックが叶わなかった、川口&スミルノフペア。
今年引退と以前言っていたけどどうなのかな…?
美しい演技から、コミカルな演技まで、個性的な演技が素敵でした。
サフゾルもこのペアはもう見れないのかな…世界選手権はきてくれるのかな。
次こそはミスなき最高の演技が見たいです!
二人の納得できる演技が見たい。
成美ちゃん、木原くんペアはフリーに進めず残念でしたが、まだ結成一年目。
シングルよりも、ペアの方が年齢的にも長いと思うので、これからまだまだ道は続きます。
いつか二人がトランくんペアと国際大会で競っているところをみたい。
憧れのヴォロトラと競えるぐらいに力をつけて欲しい。
二人のこれから、楽しみにしています。
選手の皆様、お疲れさまでした!☆
Android携帯からの投稿
母国のあのプレッシャーを前に、あの滑り。
成し遂げた二人に心からの祝福を。
SPでホッとしたものの、トランコフにミスがでないか少しハラハラしてました。。
過去のデススパイラルの転倒はすごく、びっくりした…たまにビックリミスがでるのでドキドキ…。
フリーは、スピードや迫力、演技として、いつもより質がよくなく、キレもなかったけど、大きなミスなく、きちんとまとめてきましたね。
本当に組み替えして大成功のペアですね。
現役続行してくれるようでこれからも本当に楽しみ!!
個人的に一番心に残ったのは、パン&トン、サフチェンコ&ゾルコビーでした。
ペン&ジャン。
4ツイストもスロージャンプもすごくきれい。
ツイストの高さ、スロージャンプのダイナミックさはさすがの伝統中国ペア。
残念なのはソロジャンプのミス。
でもペンちゃんの成長ぶりがすごく、きれいな演技でした。
ペンちゃんの泣きそうな顔に胸が痛みました。
まだ若い。
多分、これから先、いつかジャンが引退する時は別のパートナーと組むことになるのかもしれないけれど、これから中国の伝統を引き継いでいって欲しいです。
ストルボワ&クリモフ。
素晴らしい!!
あの大観衆の中、地元ロシアでこの神演技。
ソロジャンプのコンビネーションもばっちり、スロージャンプの着氷の流れはお見事。
本当にすごかったですね…
最高の演技での銀メダル。
すごい…。
ロシアは団体、ペアですでに2つの金と1つの銀。王国復活ですね。
この勢いでリプもいっちゃいそう。
パン&トンは、メダルこそ逃しましたが、彼らの心が伝わる、美しい演技に感動しました。涙が出た。
細やかな表現が、彼らの美しい世界が、とても素敵。
一番、見ている側の心に響く演技だったと思います。
最初、ちょっと冷たかったロシアの観客も、終わったあとには完全に引き込まれてましたね。
トン選手の怪我などもありなかなかうまくいかないこともありましたが…
彼らの想いがすごく溢れていたように思いました。
これがラストなのかぁ…寂しいな。
ワールドは出ないそうですね。
残念ですが…今までお疲れさまでした。
寂しいけど、彼らも引き継いできた中国の伝統を、また出てきた新しい世代が引き継いで欲しいと思います。
たくさんの感動をありがとう!!
二人でこれからもお幸せに!!!
サフチェンコ&ゾルコビー。
今季、勝った試合もあったとはいえ、金メダルにはノーミス+アルファが必要だったと思うので、ゾルコビーの冒頭ソロジャンプの転倒でコンビネーションが丸っぽ抜けて、金メダルは難しくなりましたが、その後の演技は素晴らしい。
高い技術に表現力。
そして最後にスロー3Aを入れたところが最高にかっこ良かったです。
SPはピンクパンサーを戻してきたことに驚きました(衣装も変わりなし)。
金メダルを目指した彼らには不本意な出来だったでしょう。
これで最後なんて…涙がでました。
まだまた彼らが出始めの頃、スピード感のある、技術が突出した若いペアが出てきたな~と思っていたら、みるみる内に表現力を身に付けて、トップペアに。
4年に一度のオリンピックは、才能と実力があっても、ピークが合うか、タイミングが合うか、運があるか…どれが欠けても難しい。
スルツカヤもクワンもそうだった…。
予想外の銅メダルでしたが、すごく響きました。
ベルトン&ホタレック。
やっぱり団体戦のあれが響いたんでしょうか…
団体を個人戦前にやるなんてナンセンス。
最後にすべきです。
個人戦前に団体で怪我なんて気の毒すぎます。
あー。
これでパン&トンも引退か…。
サフチェンコは現役続行してくれるみたいですが(驚きました。でも嬉しい!)、ゾルコビーは引退希望とのこと。
どちらにしてももうこのペアでは見られないのかな…。
ヴォロソジャル&トランコフは現役続行のようで嬉しい限りですが、また偉大なスケーター達が引退するのか…。
あーーーーーーーーーーーー。
寂しい。
パン&トン選手、お疲れさまでした。
本当にありがとう!!
そしてスミルノフの怪我でオリンピックが叶わなかった、川口&スミルノフペア。
今年引退と以前言っていたけどどうなのかな…?
美しい演技から、コミカルな演技まで、個性的な演技が素敵でした。
サフゾルもこのペアはもう見れないのかな…世界選手権はきてくれるのかな。
次こそはミスなき最高の演技が見たいです!
二人の納得できる演技が見たい。
成美ちゃん、木原くんペアはフリーに進めず残念でしたが、まだ結成一年目。
シングルよりも、ペアの方が年齢的にも長いと思うので、これからまだまだ道は続きます。
いつか二人がトランくんペアと国際大会で競っているところをみたい。
憧れのヴォロトラと競えるぐらいに力をつけて欲しい。
二人のこれから、楽しみにしています。
選手の皆様、お疲れさまでした!☆
Android携帯からの投稿