大奥(マンガ) | altさんのブログ

大奥(マンガ)

今更ながらハマってます( ̄▽ ̄;)

前に男女逆転の映画版を見て、柴咲コウさんの清々しい吉宗、ニノの男気あるキャラに魅了され(玉木くんもなんかハマってたなぁ。あの役。)、原作のマンガも二冊買ったんですが。
最初はなんとなく絵があまり好みではなく、まだ読んでなかったという…バカー泣

読んでソッコウ本屋さんに駆け込みましたとも苦笑

歴史にうとい私は途中で人物相関図がごっちゃになりながら読んでおりました(笑)

深いですね。そして濃い。
救いようのない話もたくさんあって目を背けたくなったり、読んでて苦しくなるんだけど、将軍だけでなく連れ合いや側近、周りの色んな人物の感情や思惑が入り乱れて、せつなくも濃厚な人間ドラマが展開していく。
物事の背景の描き方も絶妙だし、史実に絡めて、なんでこんな風に時代が進んだのか、この法令や決まりはなぜ出来たのかなど、フィクションだろうけど説得力ある流れになってる。
将軍もそれぞれ、性格も容姿もタイプが違うのがまたいい。

一気に七巻まで読んでしまいました。

面白かった~にひひ

早く続きが読みた~いドキドキ





Android携帯からの投稿