不妊治療をしていますチューリップ


タイミング法4回
人工受精4回
採卵2回
新鮮分割胚移植1回(体外受精)
分割胚凍結1コ(体外受精)
胚盤胞凍結1コ(体外受精)


鍼灸院、サプリメント、食生活など
あらゆる方面から体質改善しています。
 

体外受精、顕微授精のために
転院して今に至ります。


まーくんと私の不妊治療記録
 日記気分で書き留めています足あと

 
いいね👍️とフォロー
いつもありがとうございますラブラブ

台風一過で気持ちのいい晴天太陽

今日のドリンクはボーンブロススープ爆笑ウマシ

骨ごと煮込んだスープ骨ホネ

今日は鶏のスープを持参ルンルンマイボトル



ボトルを開けるとフワァ~っといい香りラブノミモノダヨ

飲んだあとマスクの中までスープの香り笑い泣きクサイ

体にいいし、作るの簡単!!

ちょくちょく持ってきたいねぇラブラブ



8:11ピットイン

8:13採血

8:24内診

9:09問診

9:33スプレキュア(点鼻薬)受け取り

9:52ボルタレン25mg(座薬)受け取り

9:58お会計



E2…138

(↑3桁行ったから、採卵決定!!)

LH…16.4

P4…0.6



右16㎜

13.5㎜

10㎜


左10.5㎜

9㎜

9㎜



内膜6.5

(↑ちょっと薄いって言われた)

(↑でも、今期は採卵だけだからとりあえず関係なし)



今日の採血の人めっちゃ痛かったー笑い泣きイタタタタ

腕決めるまでは上手な雰囲気だったのにOK

しばらくしてもずっとズキズキしてて…

ほーんと、

人によって全然違うよなぁガーン



ん?

右の卵胞は大きくなったのに

左は縮んだ?!キョロキョロアレレ?

測る人による誤差ってあるよね!



エストロゲンが3桁行ったから、

採卵が月曜午前に決まりました照れヨシヨシ

まーくんは夜勤の入りの日だから

すごく大変になっちゃったけど…🙏ゴメン



今期はゴナールF50を打ってるから、

この後も卵胞が急に大きくなることがあるんだって。

あと、

ゴナールF50打つと小さくても採卵するみたいヒヨコピヨ

あれ、なんでたろ?聞けばよかったキョロキョロアチャー



現在採る予定の卵は4個

採るかもしれないのは2個

急な成長で可能性があるのは4個



つまり、MAX8個!!!びっくりマジカー

え、、、そこまで行くと怖いんだけど…ニヒヒオ,オォ

今たくさん採れて嬉しい!より

不安の方が完全に勝ったゎガーンユウショウ

栄養が分散して、

いい卵採れなかったら辛いなー。



麻酔したいって医院長に言ったら

あんまりいい顔しなくて…

(担当医のドクターが今日はお休み)

別室で採卵説明の時に看護師時にその反応の理由聞いたら

注射の傷口が増えるからなんだって。

麻酔が悪いんじゃなくて傷を増やしたくないからびっくりナルホド



で、よくよく聞いたら、

麻酔は局部だから左右1回ずつ打つみたい。

最初の1回だけかと思ってた…ポーンリョ,リョウホウ…

ほんっっっっとにそこだけしか効かないのね…



傷が増えると言っても、

採卵のMAX8個と、麻酔の2ヶ所

20個とか採れる人と比べたら

すごく少ないと思うから

やっぱり麻酔して欲しいってお願いしちゃったチュープリーズ



どの程度傷の影響があるのかわからないけど、

今期は採卵だけだし、

痛くてしんどかったら辛いし…

何より採卵のドクターが変わるのに

今までよりたくさん採れそうってのが怖いんよニヒヒビビリ

我慢できるかもしれないけど、

出来るなら最小限の痛みがいい!



今夜の23時、24時にスプレキュア(点鼻薬)

明日の15時、24時にボルタレン(座薬)

明日も仕事だから、

合間に座薬するの、地味に大変笑い泣きコッパズカシイ



いい卵がたくさん採れたら

これが最後の採卵かもしれないから

気合い入れてガンバルぞープンプンヨッシャ




今日の青空。

いいねぇー晴れって太陽



そういえば、

東急スクエアを通るときに

親子連れが並んでたからなにかと思って調べたら

プリキュアショーだってウエディングケーキ

11時に第1講演らしいんだけど、

8時には親子か男性が長蛇の列…びっくりサンジカンマエ

パパママお疲れ様ですアセアセ



子供がいるって

そういうのも頑張らないと行けないのねポーンワォ

早くそっち行きたいよー爆笑マッテー