1/22~23


"沖縄予選" West Japan Poker Festa!!

"めんそ~れkenta祭り"OPPC沖縄遠征



この2つのイベント参加の為に沖縄行って参りました!


今回の参加者

☆kentaさん
☆tagamanさん
☆akeminさん
☆nekoさん
☆なつさん
☆naoさん
☆sharkさん
☆かんちゃん
☆taipaさん
☆shomuさん
☆よっちゃん
☆だいちゃん(よっちゃんのお友達で、今回はオブザとして)


11時過ぎに那覇空港に着いたのですが、お迎え来て下さる予定のkentaさんがどこにもいない!!
a4b1a385.jpg

電話すると・・・
「・・・今起きました!すぐ行きますっ!!」


あ、やっぱりぃ?
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



と言うのも、すでに21日から沖縄上陸してた方々もいて、前日よりみなさん
完全できあがってたみたいなんです。ムフッ((´∀`*))

ちなみに
できあがる=はっちゃける=朝まで飲み

kentaさん、そら寝坊するわな・・・ははは



というわけで、お目々真っ赤っかのkentaさんがほどなくして迎えに来て下さりまして、ランチをいただき、会場へ向かいました。


会場にはすでに前日入りのみなさんがいらっしゃいましたが
全員眠たそう!

(。ゝ∀・)ゞ.。oO(勝算あるかもね)
と姑息な事を思いつつ、イベント開始!!!

4093eb23.jpg


相変わらず、下手っぴな私。
気がつけば自然死間近!


BBの時だったかな。A4が来ました。

フロップにAT4

2ペア
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


これは逝くでしょ


と思った時

かんちゃんが「オールイン」


いやーーん(`つω;´)
って思ったけどコール


かんちゃん つ ATの2ペア
(。ゝ∀・)ゞ つ A4の2ペア

2アウツ落ちるわけもなく、終了((((((((((っ;ω;)っ ブーン



酔っ払い達にも勝てなかったか・・・


まぁ、最後は可愛いかんちゃんに飛ばされたので良しとします(つω`*)テヘ



それから、ポーカー3回目のかんちゃんのアドバイザーとして、参加。

カットオフからKJでスチったらSBのshumoさんからミニマムリレイズ食らい、ほとんどスタックなかったので、オールインしたら

shomuさん つ AK(そらそうだわ)
かんちゃん つ KJ

みんなに
「えーKJでオールかよー」
と失笑&突っ込みを入れられながらも

(。ゝ∀・)ゞ「かんちゃん、大丈夫!J落とすからっ!!!」
と無意味な反論。

さくっとJ落ちてダブルアップ
オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!



それからショートになってJJでオールしようと思ったら、sharkさんが先にオールイン
泣く泣くコールしたら、sharkさんQQ

ここはみんなに
「JJは逝くなー」
と納得合意をもらいましたが、

またしても
(。ゝ∀・)ゞ「かんちゃん、大丈夫!J落とすからっ!!!」
と意味もない強がりを言ってると

またしてもさくっとJ落ちてダブルアップ
オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!


ふふふ

普段から、無駄に貧乏くじ引きまくってないんだよ、あたしゃ。



そして、かんちゃんとsharkさんの一騎打ちになり、全員がかんちゃんを応援するという完全アウェーの中で


sharkさんが優勝
オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!




いやー、やっぱりみんなでポーカーするって楽しいですね




それから、沖縄の”メイン”イベントへ!


                                 続きは明日・・・