金がない。学歴もない。見た目がいいわけではない。

 

 

そんなあなたでも幸せになりますよ。

 

 

小さな幸せを集めよう。

 

 

とかいうクソみたいな幸せビジネスにハマっちゃう人が多いらしい。

 

 

俺も気づかないうちにハマってしまいそうで怖い。

 

 

たいてい小さな幸せなんてものは手に入らないし、そういうビジネスに乗せられると不幸になる。

 

 

幸せっていうのは基本的に主観で、その人がどんな状況だろうが、自分が幸せだと思えば幸せなんだよな。

 

 

よく、習慣を変えれば、ちゃんと寝れば、運動をすれば幸せになれるっていうクソみたいな本が売っている。

 

はっきり言ってそういう本は基本ゴミだ。

 

睡眠時間が短くても幸せなやつはいるし、運動しなくても幸せなやつは普通にいる。

 

たいていこういう本は、あなたが不幸なのはあなたの怠慢ですよ、だから、私たちにお金を払って幸せを目指そうねっていうことを言いたいだけなのだ。

 

 

なんて無責任な奴らなんだろう。

 

まあ、こういう幸せビジネスにハマる人は可哀想だが、いいカモだから一生幸せを求めて搾取され続けるのかもしれない。

 

そういう人に強いて言うなら、幸せになることを諦めることが幸せになる最短ルートだと僕は思うよ。

 

あんまり理解してもらえないかもしれないけど。

 

俺はコーラを飲めれば、毎日ハッピーハッピーハッピーさ。