掃除、めんどくさいですよね。


でも、ちょっとしたコツでだいぶ楽になるんです。


まず、「タイマー掃除」って知ってますか?


これが意外と効果的。


タイマーを10分だけセットして、その間だけ集中して掃除するんです。


意外とこの短時間で結構片付きますよ。


それから、毎日ちょっとずつ掃除するのもポイント。


例えば、一日一箇所だけでもいいから掃除すると、気づいたら家中ピカピカになってるんです。


最後に、掃除用ロボットもいいですね。


これがあると、自分でやる必要がグッと減ります。


ロボットが床をキレイにしてくれるのを見るのは、なんだか楽しいですし、時間の節約にもなります。


こんな感じで、掃除をちょっとだけ工夫すると、めんどくさいけど、なんとか乗り切れますよ。