本日のそう勉強時間は2時間39分。

 

しかし簿記の勉強時間は9分

 

勉強時間の大半は自分の収入に直結するものではない。

 

そこで数学などの勉強を少し抑えて、HTML&CSSなどのweb制作の勉強と簿記の勉強にまわそうと思う。

 

数学などの興味がある分野に比べて勉強時間は落ちるだろうが、それでも結果がわかりやすくなり、もしかするとモチベーションのアップにつながるかもしれない。

 

俺のマックスの勉強時間は一日2時間~2時間半。

 

どんなに限界突破しても4時間半が限度だ。

 

駄目な日も考慮に入れて一日平均1時間くらいコンスタントに勉強できればいいと考えたほうが無難だろう。

 

その短い勉強時間の中で最大の成果を出すにはウェブ制作の勉強に特化した方がいいと判断した。

 

ウェブ制作なら今やっているブログや就活との相性もいいし、少なからず自分が興味を持てる分野だ。

 

もしかすると簿記の勉強はいったん捨ててそっちに全振りした方がいいのかもしれないが、まずは実験的にウェブ制作と簿記の勉強を中心にしていく。

 

数学の勉強はかなり習慣になってきたが、就活にもブログの運営にも今のところ役に立ちそうにない。

 

しかし、数学は趣味なのでやるべきタスクが終わったら、暇つぶしにやろうと思う。

 

そしてなるべくスマホを触るのを控えていこうと思う。