なんかね。

 

生まれ持ったものが違ったね。

 

超効率的な勉強をしているっていうのもそうだけど、それ以上に集中力、理解力、試験問題を分析する力など全てが俺とは比較にならないほどのスペックを持ってたね。

 

その人は簿記三級と同じくらいかそれ以上の難易度の資格を四日で受かってたんだけど。

 

もうね、次元が違うって思ったよ。

 

わしそもそも勉強する気が起きないもん。

 

一日中余計なことに悩んで、一日中動画見て、一日終わる。

 

そんな毎日をここ数年送ってるおいらとは多分生物としての根本的な何かが違うんだろうね。

 

でも、動画自体はかなり勉強になったよ。

 

できるひとはこういう風に勉強しているのかってわかったしね。

 

同じようなやり方をちょっと試してみようかな。

 

でも、おいらって過去に勉強法の本を腐るほど読んできているんだよね。

 

でもってその勉強法を試すんだけどほとんど頭に入らないんだよね。

 

今回の勉強法は効果があるといいけど。

 

おいらは進歩しているのだろうか?

 

まあいいや。

 

ちょっとずつ色々試していけばいいよ。

 

時間は腐るほどあるんだし。