友人にデザインチケットをお披露目し、折角の東京…と言うことで旅行計画を立てております。

ここは流行りのスカイツリーにのっかってくか…はたまたショップで服を買いあさるか、築地で美味しいものを頂くか。


個人的には、勢い付けて銀英2度見るって選択肢も捨てがたいんですが次の日テニミュ見るのですよね。

自重の2文字がチラつく…


今回の日程回には無かったのですが、アフタートークがあったりしてとても羨ましい

銀英ファンはレポらないかしら。私は期待してますよー(σ・∀・)σ
…というか開幕まで考えたらもう1週間とちょっとじゃないですか。

盛り上げるならもっと今月チケットが届き出した辺りからすればよいのにっ(σ・∀・)σ


最近ツイッターやようつべなど即宣伝が流行ってるからなぁ~。


公式ではintroductionと言うことで、世界観の話があがってますねー。
複雑って言うよりは、物事は因果応報なもので、歴史を積んでいて、その中で歴史が動こうとしているこの時が舞台。


個人的には成功して欲しい舞台です。続きも見たい。
公式のTOP画像変わってましたね。
双璧の立ち位置にひとり満足。
配置が人間関係も示唆しているようで、にやりしました。

追加キャストさん達も画像がアップされてました。
リッテンハイムが良いおじさま過ぎてきゅんときました。

いい…これ位の世代いい…!!



さてと、前回ヤンについて物申していましたが、帝国軍メンバーの中で一番好きな人物は?

と聞かれたら

私は迷うことなくキルヒアイスと答えます(^ω^)


だって彼むちゃんこ格好いい。
見た目…は設定的に良いと思いますが、中身もっと良い。

面倒見も良い。
正しい事を知っている。
しっかり者の爽やかイケメン。
とテンションが上がります。


その後の展開を考えると良い人過ぎるから…だから必然?と考えちゃいますが

今回舞台にあたって、先に一章の内容を発表してしまっていますが、銀英伝を全く知らない人でも、その事実を踏まえながら舞台を見る事によってラインハルトとキルヒアイスに対して思い入れがぐっと強まるのではないでしょうか

どうしてそうなるのか、結果を知りながら見る手法は最近の小説でもありますよね。

ネタバレとも思うのですが、公式が気持ち良くネタバレしたから良しとします。


さて、今回桃李くんがラインハルトを演じ、主役でもありますが、第一章の本当の主役は崎本くん演じるキルヒアイスだとも思います。

立ち振る舞いとかセリフとか、そもそもキャラクターの点でラインハルトは目立たないといけません。
けれど、キルヒアイスも控え目なのに一目置かれないといけません。

まーどうしてって人物像的にですかね。

キルヒアイスはラインハルトの片腕ではなくて、例えるならば半身です(そんな表現が小説中にもあったんじゃないかな?)

…となると、中河内くんと東山さんによる双璧と貴水さん演じるオーベルシュタイン辺りが盛り上げたり貶めたりしていくのかな?

あら、そうすると私的見所が増えて嬉しいですねー。