「なりたいイメージ」って言われても、

「なりたいイメージ」が思いつかない・・・

 

 

自分の好きがわからない・・・

 

 

診断前のヒアリングをしていると、

そういう声を結構お聞きます。

 

 

でも、ファッション誌やWEBのスタイリングを一緒に見ると、

 

 

「あ!こういうの好き!」

「これは違うな・・・」

「こういうのに憧れるんです!」

 

 

という言葉が出てきます。

 

 

自分が気づいていないだけで、

どの人もみんな「なりたいイメージ」はちゃんと持っているんですよね~!

 

 

イメージがぼんやりしていて

明確になっていないだけ。

 

 

ぼんやりしているイメージを

明確にするってちょっと難しいかもしれないけど、

実は、自分ひとりでできる方法があるんです♪

 

 

それは、

ビジョンマップを作ること!

 

 

 

どうやって作るかお教えしますよ!!

 

 

 

 

ビジョンマップ作成に必要なもの

 

ビジョンマップを作るのに必要なものは、

次の4つ!

 

  • A3の紙
  • ファッション誌(通販カタログでもOK)
  • のり
  • はさみ
 
 

 

 

 

A3の紙なんて家にないよ~!という人は、

A4の紙を貼り合わせてもいいよ♪

 

 

 

 

 

私は、マスキングテープで貼ってみたよ♪

 

 

 

ファッション誌から切り取る

 

作成に必要なものが準備できたら、

早速ビジョンマップを作っていきます!

 

 

ファッション誌を見ながら、

 

 

「あ、なんか好きかも」

「こういうのキュンをする」

 

 

と心が反応したものを

ガンガン切り抜いていきます!

 

 

 

 
 
ここで大切なのは、
何も考えないこと!
 
 

「でも、私には似合わないから・・・」

「太っているからこういうのは着れない・・・」

「年齢的に無理だよね・・・」

 

 

という余計なことは考えないで!!

 

 

どうやって似合わせるか?

どうやったら着れるのか?は

後から考えればOK!

 

 

とにかく、

自分の琴線に触れるのは何なのか?

というとこだけに集中して切り抜いてね!

 

 

 

切り抜きを紙に貼る

 

自分の心が動いたスタイリングを切り抜けたら、

今度は紙に貼っていきます!

 

 

 

 

 

 

貼る時は、大きい切り抜きから貼っていくと

バランスが取りやすいですよ~♪

 

 

 

「なりたいイメージ」を言語化する

 

ビジョンマップが完成したら、

 

 

「うんうん、こんな感じ好き~♪」

 

 

と満足しちゃうと思いますが、

実はここからが大事!!

 

 

「なりたいイメージ」を言語化していきます!

 

 

具体的に何をするかと言うと、

 

 

  • 切り抜いたスタイルの共通点を探す
  • 切り抜いた理由を考える

 

 

これを言葉にできたら

書き出しします!

 

 

 

 

 

何に心が動いたのかを、言語化して
明確にするんですね!
 
 
ぼんやりしていた「なりたいイメージ」が
ハッキリしてきましたね!
 
 
書き出ししたワードの中から
心が最も動くものに印をつけてもいいですよ♪
 
 
 
ここまでできたら、
 
 
ワードローブに「なりたいイメージ」を叶えるアイテムがあるのか?
何を買い足せば「なりたいイメージ」を叶えられるのか?
似合わせするにはどうしたらよいか?
 
 
こんなことを考えて行動すれば
「なりたいイメージ」を
実際のスタイリングに落とし込むことができますよ♪
 
 
 
そもそも何が似合うのかわからない!
という方は、各種診断にお越しくださいね♪
 
 
 
 
 
 
《人気記事》クローバーお気に入りの服を似合わせる方法
クローバー「似合う」と「なりたい」が違っても大丈夫!似合わせのコツ
クローバーカジュアルが苦手な人のTシャツの選び方
クローバーイメージは色に支配されている!?
クローバー エアークローゼットを試してみた!レポート②
 
ダイヤモンド パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断®︎、その他サービス提供中!右矢印 ご提供中のサービス一覧
メールお問合せはお気軽にどうぞ♪右矢印公式LINEからお問合せお問合せフォーム
ハート SNSのフォロー大歓迎!  InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします