現在生後4ヶ月の次女。

彼女は乳児湿疹知らずの肌で現在まできてます!!


長男の時はすごく悩んだんだよね〜すごくかわいそうで、申し訳なかったんだよね。


長女生まれたときも色んなスキンケア用品買ったんだよね、懐かしい。



長男はステロイド処方してもらってツルツルになって、長女は少し湿疹あったくらいでステロイドはいらないと医者に言われ、しっかり洗ってスキンケアを頑張りました。



そして、次女ですが、マジで肌荒れなくてずっとツルツル。羨ましい。



時々荒れそうになることはありましたが、なんとか乗り切りました爆笑


たぶん子によるっていうのが1番だと思うけど、対応の仕方で違いがあったかなーと思う部分もちょっとあるのでご紹介。



シンプルに3人目の慣れも大きかったです!

恐る恐る洗って、たぶんちゃんと洗えてなかった第一子。


3人目になると多少しっかり目に洗えるんですよね。こんくらい大丈夫〜って。



基本的に沐浴剤使ってたんですが、頭と顔だけは石けん使ってました。



一応使ってたものもしょうかいしますねニコニコ



はぐくみプラスのanone baby 赤ちゃん石けんです

泡立てネットも付いてくるので、モコモコ泡を作って頭と顔は洗ってました!


身体も少し肌荒れてるかなと思った日は沐浴剤だけでなく、泡で洗ってました!


ボディー ミルク?ローション?の保湿剤もこちらのもの使ってますニコニコ

 

 


泡タイプがいい人は泡タイプもありますよ。

 

 

他にも色んなセットとかもあるので、赤ちゃんのスキンケア難民の人は1度覗いてみてくださいニコニコ


うちのこが肌が強かっただけ説ありますが、生後4ヶ月で肌トラブルないのも事実なので、おすすめだけしておきますハート