今日育休延長のお願いに行って来ました~


上司にとってもイライラおねがい


なんかめっちゃごちゃごちゃ言ってた。


今まで延長した人はいない。認可外に預けてでも復帰するべきだ。


育休1年とるのもうちの部署だけで、他の部署はもっと早く戻ってくる……etc.


知らんがな


今うちの部署に人が足りないのはあなたと揉めた人が育休明けに退職したからだし、採用予定だった人が資格試験落ちてダメになったり、忙しいのは私のせいじゃありませんけど?


他の事情を、全て私に押し付けないでもらっていいですか?


まぁ上司の許可は別に要らないけど、顔たてるために報告しただけだよ?


育休延長の書類もらってきたから、事務に提出したら延長できるからね口笛


まぁ、この機会に旅行いけば?とけも取り繕うように言ってたから、育休延長前提で、一言言っておきたかったって感じかな。


私はそう解釈しました。


働きながら子育てしていくにはまだまだ厳しい世の中ですね。