先日、不正アクセスによる不正購入の被害にあいました。
その額、約11万円。
泣く泣く携帯会社に、返金依頼に行ったんですが、
携帯会社は、弊社で出来ます対応としてはパスワード変更で今後の不正課金を防ぐことしかできません。あとはアップルのサポートセンターに問い合わせて下さい。とのことで。
わたし
〝え、返金ってしてもらえるんですよね?〝
携帯会社
〝難しいと思います。このパターンは初めてですので、何ともいえないです〝
いやいや、なんとも言ってるやん。
色々親身にはなってくれて調べたりしてたけど、ネット検索とかパスワード変更とか、自分でできることしかやってくれなかった。
御社がアップルと連絡取り合って解決してくれないのですか?と思った。
なんのための携帯会社なんだか。
あきらめて店出たら
〝アンケートに答えていただけますかね?
ことおり収まったらでいいので、あはは。
はあ。
アップルサポートセンターの対応
アップル女性
〝ご安心ください、全力でサポートいたします。〝
経緯を話し、
色々確認した上で
〝不正アクセスが確認できましたので全額返金の対応をいたします。ご安心下さい〝
❔
まじで?
〝アップルIDは漏洩してませんので、そのままお使い下さい〝とのこと。
携帯番号からのログインのまおめて支払いでの不正アクセスらしいです。
アップルまったく悪くないじゃん。
アップル女性の素晴らしい対応で、全額返金処理ができました。
アップルからソフ○バンクに連絡してくらたんでしょうね。さすがアップルです。
確定済みの不正の23000円は、マイナス処理してくれて、未確定のものはそのままキャンセルしていただけました。
すごく助かりました。
結婚して下さいアップル女性。
おやすみ




