仕事から帰ってから、全部クックパッドのメニューで作りましたラブラブ


* * * * *


クリスマスのチーズケーキウインク

今までずっとレアチーズケーキだったけど、息子が卵がだいぶ食べられるようになったから、今回は卵入れて焼くのにしてみましたバースデーケーキ


ローストビーフが家で作れるって、
今回初めて学びました!!

これでお肉代400円ほど照れ
今までスーパーで高いの買ってた。。。

    
ミートローフ 
(レシピID :1022610)

ピンクハートメニューピンクハート

ローストビーフ
ブロッコリーのリースサラダ
ミートローフ
トマトのカプレーゼ
アボカドグラタン
バケット
クリスマスケーキ


リースサラダ用のシーザードレッシングも
全部手作りしてみました!

賃貸の手狭なキッチンだし調理道具もそんなに持ってないから、作るのにかなり時間がかかって、ぐったり....ショボーン



でも家族出揃ってクリスマスケーキを食べたり、サンタさんにはしゃぐ姿も、私の人生であと何回見られるのかな?なんて考えたら、嬉しいクリスマスもちょっと寂しいです.....。

主人用に購入したクリスマスプレゼントが届きましたラブラブ

ラッピング不可だったので、
とりあえず家にある袋に入れて並べてみたら、主人のが1番大きくなってしまったてへぺろ

喜んでくれたらいいなぁ。

半袖の頃の話だけど、お弁当とバターケーキを持って行きました!


ほんっとーーーに気持ちいい!!!


大好きな琵琶湖、そして竹生島を眺めながらのお弁当タイム。
ロケーションとして、最高!



この前の冬はスキーをしにも来ました。
この景色が冬には一面真っ白な雪に包まれるのが不思議です。
そういえば前来た時、ゲレンデアイドルが歌って踊って、そしてその後ゲレンデで私の横を滑ってました。

(先週夕方の番組で12月なのに箱館山に雪が積もらないと報道されてましたがガーン)


少しあがると、琵琶湖の南側も見えます。
フィルム式の古いカメラで写真を撮る娘↓


冬はスキー&スノボ。
春夏秋はゆりえ園&コキアパーク&ピクニックで楽しめましたラブラブ


箱館山スキー場
http://www.hakodateyama.com/sp/

箱館山コキアパーク
http://www.yuri-hakodateyama.com/kokia/

さをり織り。

縦糸はセットされてるので、
自分で糸を選んで織っていきます。
好きな色で、好きなように。
自分の思うままに織ると、自分の好みの色に。
誰かを想って織ると、その人をイメージしたような色に仕上がる気がします。
さをりを織ることは、自分と向き合うような気がして、私の好きな時間の1つです。



私はさをりを、さをりの森で織りました。
こちらでは創始者の城みさおさんがいらっしゃって、私も何度かおみかけしました。

冬は暖炉の隣でコーヒーをいただきながら休憩をしたり、とても豊かな時間です。



娘の給食袋。

娘を想って織ったさをりは、
やはり娘っぽいカラーに仕上がりました。

娘を想って織った布で、娘の給食袋をチクチク手縫いしました。
とっても素朴!!
私は裁縫が苦手なのですがショック
だからこそとっても温かい仕上がりになったかな?笑


さをりの森
http://www.saorinomori.com/index.html
久しぶりの投稿になりました。
忙しくて毎日があっという間、まとめてブログを何個かアップしますールンルン




うだアニマルパーク

お弁当を持って行ったのは、天気の良い夏のことですてへぺろ

 

入口を捜すのにグルグルと山の中を回りまくり、駐車場に着くと入庫に並んでました。

入園料も無料。
遊具は長い滑り台くらいしかないけれど、動物もたくさんいて、色々な体験もできます。 
体験の予約は、動物学習館でできます。

うさちゃん、かわいかったーラブラブ

子どもの頃は、白いうさぎ。
新婚当時、ネザーランドドワーフを飼っていました!

まぁ、新婚に飼ったうさちゃんで、私は一気にアトピーが酷くなり、全身ズル剥けになって大きな病院に行くことに....
大きな病院で血液検査して初めてうさぎアレルギーだったと知りました笑い泣き

やぎさんも可愛かった!

帰りに主人が、畝傍のまほろばキッチンに連れて行ってくれました。
JAかな?色んな種類のお野菜が安く、たーくさん売られていましたキラキラ
隣にはフードコートもあって安くご飯食べられる様子でしたニコニコ

そしてそのまほろばキッチンの裏。
橿原総合庁舎に、屋上庭園があります!!
こちらももちろん無料で、この日は日曜でしたが、上がれました。
土日祝でも上がれるらしく、景色がとってもきれいで、子どもたちは芝生でゴロゴロしたりしてました!
望遠鏡も何個かあるのですが、これも無料!!
観光地だったらお金取るから見たことないので(笑)これも子どもたちが喜んでのぞいてましたウインク

奈良県橿原総合庁舎
http://www.pref.nara.jp/39166.htm