昨日に引き続き。 | 陽だまり* 〜切迫早産乗り越え出産。怪獣、時々、繊細?超絶ママっ娘とのドタバタ記録帳〜


ジャニーズばかりですみませんニヤニヤ
若い頃はヲタクだったので、名残りが。。。

昨日も「ひびき」をYouTubeで娘と聴きまして。
検索する中で、面白そうなもの、発見!!
と思ったのが、↑の嵐のリモート紙芝居(笑)

絶対自分だけでは観なかったと思いますが、
三匹のこぶたってところも妙に惹かれて視聴。

笑いました。

特に、松潤のオオカミが最高に良くてニヒヒ
娘と一緒に寝ながら爆笑していました!

ちなみに娘は嵐をそんなに知りません。←
でも、お兄ちゃん(私より年上だけど)たちが
一生懸命紙芝居読んでるのが良かったみたい。
オオカミは怖がってましたけどね!笑



ちなみにこれも聴きながら寝てたりします。。

普段はYouTubeとかは見せないようにしてるのですが、音楽だけなら、ちょっとだけならと見せることも。
ただ寝る前に見るのはお互いにとって良くないなと反省。

もう少し、対策練ってみます!


今日の登園は、またイヤイヤ発揮していた娘。
「保育園いや!ママとずっと一緒がいい!」らしい。
前の園から一緒のお友達(男の子)がお休みだったのも原因。
でも、私が今日はどうしても仕事休めない日だったので
「ごめんね。ママが仕事行かないと会社駄目になるのよ」
と大した役職もついてないくせに娘に言い訳しましたニヒヒ
ぷーっと膨れてましたがそれ以上は我慢してくれた。えらい。

世間では少し長めの連休が始まったんですかね。
うちの会社は平常通りで3日~6日の休みなのですが、
今日は園に行くとまた更に人数が減り、縮小していた様子。
勿論、家で見れる環境が一番良いのは分かってますが、
預けさせてもらえる園、保育士さんに感謝しています。

さて、明日はお休み。
娘とドーナツでも作ろうかなドーナツピンクドーナツ