こんにちはー
こんばんは!


不登校ひきこもりママの為の
寄り添いマインドコーチ
きみかですラブ

いつも『いいね』と『フォロー』
ありがとうございますキラキラ
励みになっています!


今日も
ママのマインドを
根っこから幸せにして!!
不登校ひきこもりを
本質的解決に向かわせます!
 

なんと今日で
2024年の後半が
始まりましたよ!!

そんな今日にふさわしい
テーマ!

 
『幸せになる!と決めよう!』
って話しです!


いま子供の事で悩んでいて
とても幸せについてなんて
考えられない!!
って方も
是非読んでみて!


もしかしたら今
悩んでる状態だったら
幸せって感じでは
ないですよね?
解決したら幸せですか?
本当に?

子供が元気に学校に行ったら
あなたは今のままの
我慢だらけ 
遠慮だらけの日常でも
幸せって言いますか?

そんなママの姿をみて
子供は幸せになれますか?



ひゃーーー💦💦

のっけから
グサグサと
ごめんなさーーぃ!!


でも本気で幸せになって
欲しいから!!
本物の幸せを掴んで欲しい!!
他人の幸せじゃなく
ママの本人の幸せ!!

だって私もママだから!!


そして
幸せは探すものじゃなく
自ら感じに行くものだよ!!


あなたは幸せになる為に
生まれてきたんだょ!

幸せになる事に
罪悪感はいらない!
み〜んな幸せになって
いいんだもん!


だけどさ
子どもが苦しんでるのに
幸せになんてなっちゃだめ?
感じちゃダメ?
本当に?

その子どもは
ママが幸せなのを
見たら泣くの?


そうね!泣くわね!!!
嬉し泣き!!


だよね!
じゃあ
どうしたら幸せになれるか?

聞くのは自分自信だょ!
外側には答えはない!
あなたの内側にある!
てか
あなたの内側にしかない!!


幸せになるの怖い?
怖いよね
脳が変化を嫌うから
それだけ

幸せになった自分を想像したら
本当は怖くない!って
わかる!

あなたは幸せになっていい!
ってか
幸せにならなきゃいけない!!

自分を信じて
幸せになっていいって
許可してください!


私が思うに
人生の生きる意味の根本は
幸せになることです!!

魂の喜びもそれでしかない!!

だからこそ魂は進化したり
成長することを求めてる!


なのに私達ってさ

自分の外に正解を置いて
他人にどう思われるかを気にして

自分が幸せになるという事に
罪悪感を感じたり
子供を差し置いてって感覚で
自分が幸せになっていいのかと
決めきれない💦
幸せになる事を信じきれない
そもそもそれを
考えてもいない💦💦


でもね
あなたが自分が幸せになることは
生まれてきたうえでは
使命なんだから!
幸せにならなければいけない!!
これを大前提に置いて欲しい!!

まずは許可して!!
あなたは幸せになっていい!!
絶対‼️当然に‼️

ここを決めないと
最高の未来を思い描けないし
描けても
信じられなくなっちゃうから
あなたは幸せになるべき存在!
これだけは設定してね!


そして幸せになるコツ
3点をお伝えします!!

①それって本当?
今までこんなだった
過去にこんな事した
自分だけ幸せになるのが
悪い気がする

幸せになることに
心がモヤっとしたら
それは本当かどうか聞いて!

「前に誰かが言っていた」 
「世間的にそんな雰囲気」
「自分勝手な気がする」

過去に聞いてきたのは
自分以外の誰かの声!!
他人の声を正解にしないで!

あなたは
あなたなりの幸せを見つける!

あなたが幸せになる事によって
連動して幸せになる人の事を
想像してみてください!!

②選びたい物を選ぶ
他人の基準じゃないよ!
あなたが選ぶの!
だって
あなたの幸せは
あなただけのものだょ!!

世間の言う幸せの正解は
あなたの中の正解じゃないもん!

あなたが心から
幸せを感じるものを
選んで!それをしてみる!!

罪悪感はやってみれば
いらなかった!って分かる!
自分勝手でいいから!
やってみて!絶対に大丈夫👌
本当はみんな応援してくれる!
だって大切なあなたが
幸せになれる事なんだもん!
文句は言わない!

止めているのはあなた自身!!

③遠慮を辞めていく
幸せになるために遠慮しない!
やりたいならやる!
好きな物を食べる!
やりたくないなら
家事は置いて休む!
一人で出かけてみる!
スーパー銭湯に
ひとりでいっちゃう!
見たい映画もひとりでいく!

やってみたいけど…
やったら悪いかな…
迷惑かけちゃう感じがするな…

そう感じる事
ちょっと怖い事を
少しずつでもやって
大丈夫って分かって
遠慮を辞めていく!!

実際にやってみて
行動して体感しないと
腑に落ちない!!

さっきの例は
実際に私がやった事!!だよ

『楽しかった!ありがとう!』
って家族に言ったら
『よかったねぇ!
また行きなよ!』って
反応だったよ!
みんな本当は
応援してくれてるよ!

みんなあなたに
幸せになって欲しい!!


でも
感謝の気持ちも忘れずに!

  
 決めてるようで決めてなかった!
幸せになるという事!!

今のままでも
幸せだと思いたかった!
だから
幸せだと思い込もうとしていた!

今までの私は
そんなだったょ!


だけど今日から!!
本物の
本心からの
最高の幸せを設定して
そこに向かって
みんなでいこう!!


そしたらね
 
ママの心が喜ぶ♡
ママが幸せになる♡
 
それを見た子どもは
幸せになる♡

子どもも
他人ではなく
自分の心にしたがった
行動ができる♡

子どもの心が喜ぶ♡
子どもも幸せになる♡
 
 
こんな幸せ連鎖!
幸せ旋風が巻き起こる!
ひゃーーー最高やん!
 
 
わたしも幸せ旋風!!
巻き起こしたい〜!!
そう思えた貴女は最高!
 
最高な幸せに向かって
今すぐLINEに登録ね!
 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 
 
 


不登校ひきこもりママのための
寄り添いマインドコーチ
きみかの活動


本当の愛に目覚め

子どもを信頼して

本質解決に向かう

唯一の方法を

こちらのLINEで

配信しています!!

 

是非とも知りたい方は

直ぐに登録してねラブ

緑のボタンを押すだけ!簡単!!

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます♪

 

 

必要な方に届きますようにキラキラ