今日はやっと初幼稚園。
園庭解放してる幼稚園へ行ってきました。
徒歩15分くらいかな、でも長男歩かせて次男はベビーカー。倍時間かかった。坂もあるしきつー(´・_・`)
まず幼稚園の入り口がわからずウロウロ。最近の幼稚園はどこが入り口かわからん…
外からはあまり様子がわからないし、謎空間。
ドキドキしながらも園庭へ。
想像を絶する子供の数。全員受験するわけじゃないだろーけど、ありえない数の幼児うじゃうじゃ(笑)
結音は最初は空気に負けてたけど後半はもう、ママを離れるのは不安でしなかないヤツが離れて遊んでいる!びっくり!
楽しかったみたい。
しかしあたしは周りのママさん達にのまれて萎縮ぎみ(笑)
ブランドバッグさげて園庭にくる親。
いかにも金持ちそーな親。
こどもの服ラルフローレン。
とかちらほら…
もちろんそーでない人もいるけど、もうママさん仲良しグループ?できていて出遅れた感満載…。
うーん。
第一印象、絶対ここに通わせたい!ってかんじではないかなー。
施設は綺麗だし
よさげではあるけどね。
でも働くとなると次男も預けるとなると保育園だし、バラバラにいれると大変だよなー…家計厳しいし家買えないし(笑)働かなきゃいけないよなー
あっ別居の件はお金が厳しいし今のタイミングだと難しいので保留かも(T_T)あぁー
数年我慢か(T_T)
でも働けばまだましかな…。
悩みはつきないー
んで幼稚園の帰りは次男抱っこ長男ベビーカーママ汗だく(笑)
クタクタ帰宅でした
だれかおんぶで自転車のコツ?をおしえてー
どうしても怖いけど、自転車でないと幼稚園行けないよー(T_T)