カゴ収納 | minimum simple-Life

minimum simple-Life

日々の暮らしを丁寧に快適にするため、minimum&simpleを目指しています。

余ってたカゴ、全部使い切りました。


ストックの食品を入れていた帆布でできた箱がぼろぼろになってたので、花瓶を入れていたカゴとチェンジして、余ってたカゴを花瓶に入れにところてん方式で使いまわしました。


3週間前にカインズホームでペーパー用のモップを買いかえたんですが、思い返せば1度しか使ってませんでした。

その間、雑巾で床拭き掃除はしたんですが、床に空いたカゴを置いたまんまだったので、さっとモップを手にしなかったんです。。。


私はものぐさなので、やっぱり床に何も置かないのが一番です(床に限らずですが)


あとは、一番早くに終わらせたかった、本の整理だけです。


本音を言いますと・・・・「要・不要を仕分けるのが面倒なので、思い切って全部処分したい」って感じです(苦笑)

本好きと言ってますが、↑この発言は本に愛情が全く感じられませんね。


今も欲しい本があるんですが、こんなことでは手に入れる訳にはいきません。

しばし反省の意味も込めて、本を買うことを自戒します。