ミニマムシンプルライフを目指してる私ですが、「目指してる」ところなのでミニマムでもシンプルでもないところが部屋中にあります。
服が収納場所に対して、容量100%を超えてます(汗)
ちょっと処分してもすぐに買っちゃうし、引き出しをしめるときも「ぎゅーーーー」ってなってます(苦笑)
まったくもって丁寧さなんて微塵も感じられない状態です。
で・・・いつまでもこんな言い訳をしてたらミニマムシンプルなんて程遠いし心を鬼にして、
翌日着ていく服のコーディネートする際、「コレいまいち」と思った服は処分する 作戦にはいろうと思います。
主人が先日、ジーンズを買い換えました。
色違いで同じデザインのものを試着して1つを選んだんですが、主人は細身でなかなか自分に合うサイズの物がないので、安かったし「2本とも買えば?」と勧めてみました。
しかし・・・1本でいいとのこと。
遠慮してるのかと思ったんですが、「1本で充分 そんなに頻繁に履くものじゃないし それに2つもいらない」
うーーーん 彼とはいつもこんな会話が繰り広げられるんですが(ブログにも何度か書いてますが)、本当に私とは正反対です。
私は気に入れば必ず色違いを買ってしまいます(笑)
そんなことをキッパリいいのける主人を、反省しつつも羨望のまなざしで見てしまいますが、実行に移さないと意味がありません。
服は流行もあるし、汚したりするので「消耗品」と割り切って、しかし年齢に恥ずかしくない素材の物を身につけようと思います。
さて、本も整理中なのに自分に課題をどんどん課してますが、どうなることやら・・・。