【8/25】
・洗面所掃除(出勤前に済み)
・ゴミ捨て(出勤前に済み)
・玄関のたたき拭き(主人)
・花瓶の水かえ
・シンクとガス台の掃除
・お弁当つくり(主人の分)
・不燃物ゴミ用意
・洗濯物干し
・部屋着類整理
【8/26の予定】
・洗面所掃除
・不燃物ゴミ捨て(出勤前に済み)
・玄関のたたき拭き(主人)
・花瓶の水かえ
・シンクとガス台の掃除
・お弁当つくり
・翌日の夕飯の支度
・空き缶捨て用意
・洗濯物片付け
今朝は朝食をしっかり食べすぎてタイムオーバー(笑)
(ハチミツをかけたヨーグルト、アイスコーヒー、パン、梨1/2コ)
また家に帰ってから頑張ります。
昨日は結局、できるだけ今日の不燃物ゴミに出したく、部屋着・レギンス・キャミソールの整理をしました。
これらはつい数ヶ月前に見直したとことろでしたが、毎日使うところなのですぐゴチャゴチャに。
というより、単に容量オーバーなんですけど・・・どうしても使う物や気に入った物で減らすに減らせれず。
なのでキャミソール2枚だけを処分、あと部屋着で着心地の悪い物を数点処分しました。
これで部屋着を入れている引き出しがガラガラになったので良い感じです。
あまり詰め込み過ぎないようにしないと・・・。
こんな感じで、朝の家事はおろそか気味ですが(苦笑)、帰ってからは涼しいので比較的体も楽でよく動けてます。