昨日、日帰りで名古屋に行ってきました。



付き合って四年がたとうとしている彼氏の実家へ。



実はご両親にお会いしたことがなかったので、今回初対面。




彼氏の話では、お父さんが大黒柱でお母さんはサポートをするという

昔ながらの家族像。



なんの取り得もない私ですから、嫌われてしまわないか、彼氏に迷惑をかけてしまわないか心配でした。




自営業をしていらっしゃるので、会うだけではなくお手伝いもしました。




ご両親はとても素敵な方でした。


お母さんはとても優しく明るく気さくで少し天然で、体調のことやらいろいろと気にかけてくださいました。


お父さんは知的でとても穏やか。ピアノが好きで、私にピアノや音楽についていろいろ話してくださいました。





あったかくて優しい





いつも私を優しく包んでくれる彼が育った家庭もとても暖かかった。





彼氏のご両親が知り合いの人に私のことを『息子の彼女です。』と紹介してくださっているのが嬉しかった。


『いつかは結婚?』と尋ねられたとき、ご両親がどちらも『うまくいってくれたら、そうなるかもしれないね。』と答えてくださったのが嬉しかった。



恋人以上、結婚未満



プレッシャーはある。


彼の家族や知り合いに会ってしまったから、真剣に将来について考えなくては。



まだ学生だけど、先を見なくちゃ。




彼のご両親に会って話をして、


彼の家族になりたいという気持ちが大きくなりました☆






いつかは結婚






できるかな。


近況報告です♪



10月にバレエ教室の定期公演に出ることを決めました。

今までは時間がない、忙しい、と言って四年ほど公演は控えていましたが、

時間は無いのではなく自分で作るもの。

やりたいことがあるときは、どうすればそれをこなす時間が作れるか考えればいいんです。

家事、勉強、人付き合い、そしてバレエ。

要領よくこなせば出来るはず。


ということで、最近は1日が24時間じゃ足りないくらい毎日が充実しています(笑)








あと、近頃調子がよく、食欲もだいぶ増えました♪


食事の時間はゆっくりですが、マイペースによく噛んで食べています☆




土曜日はプリン、日曜日は中華料理にチャレンジ。



どちらも何年ぶりくらいの勢いでしたが、本当に美味しかったです☆



外食だと完食するには量が多くてなかなか難しいのですが、それでも自分が食べられる分はしっかり食べています♪




今は残すことへの罪悪感よりも、食べられることへの幸福感を大事にしています(*^_^*)





今日の晩御飯は、豆腐料理かな♪
先日は取り乱してしまい、自分でも恥ずかしかったです。心配してくださった方、ありがとうございました。心配かけて申し訳ありませんでした。




4月頭からずっと体調が不安定で、先日はついに吐血。



怖くて


情けなくて


悲しくて


でもある意味の諦めが生まれて


病院に行きました。




訪ねたのは消化器科。


先生に何を言われるか怖くて、

摂食障害を疑われてこと細かに聞かれるのが嫌で

問診表を書くのに時間がかかりました。




でも、先生が優しい方で良かった。




若いうちは精神的に波が出来やすいこと

女性だから生理などでホルモンバランスが乱れると体調に影響が出ること

今回は地震などもあったからいつもよりも精神的にも不安定だったこと




いろいろと原因となる事柄を挙げて下さって、私がおかしいのではない、不安にならなくていいとなだめて下さりました。



吐血も、私の証言と診察時の圧診で痛みや違和感がなかったことから、


長期間粘膜が刺激されたために傷ついたのだろう。でも鼻をほじると鼻血がでるようなものだと思うから、少し様子をみましょう。


と言ってくれた。

吐血したにも関わらず、胃カメラや検査尽くしにしないでくれたのは本当に気持ちの面で有り難かったです。


胃と食道の粘膜保護剤を処方してもらいました。




生理前や気持ちが不安定でまた吐き気が起こったときは、早めにおいで。薬で多少緩和できるし、婦人科と連携もできるからね。



先生の言葉が本当に嬉しかった。



病院に行ってから2日たちました。

過食も嘔吐もしていません。

もちろん、吐血の恐怖から…というのもありますが、

病院に行けたということが気持ちを軽くしてくれたような気がします。



ゆっくり食べることを心がけながら、食事を楽しんでいます。





私は薬学の勉強をしています。


今年は病院と薬局に実習にいき、実際に患者さんやお客さんと接します。


患者さんに安心感を与えられるような、相談がしやすい薬剤師になれるように、たくさん知識をつけて取り組んでいきたいです。



厳しい中にも優しさと正当性、包容力がある、


あのお医者さんのような人間性をもちたい。