お久しぶりです(*≧∀≦*) | ゆうくの大好き♪あみぐるみ♪♪日記

ゆうくの大好き♪あみぐるみ♪♪日記

大好きなあみぐるみや、14歳と12歳の愛する息子たちと2歳の愛娘のことやら、です(o^-^o)

ホントにずいぶんお久しぶりなブログになってしまいましたびっくり

みなさん、夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうかニコニコ

我が家は、夏休み前に姫が誕生したので、なるべく家にこもっていたような…ニコニコ

パパさん頑張って、サトハルのお兄ちゃん組を遊びに連れていってくれてましたおねがい

ありがとうニコニコ

両実家にも助けてもらいながらの新生児期を無事過ごし、姫はスクスク育ってますニコニコ

誕生したときに比べて体重は倍になり、抱っこが重くなってきました爆笑

妊娠中に悩まされた手のしびれもすっかりなくなり、思うように手が使えるようになり、ホッとしましたニコニコ

今日は、公民館さんでの編み物講座のお話をいただいていたのの、第一回目の講座でしたおねがい

出産後初のお教室でしたが、みなさんとたくさんお話しできて、楽しかったですおねがい

ご参加いただき、ありがとうございました!

本当に初めての編み物なの~アセアセな方にはじっくりと、昔は編んでいたけど今では~な方には要点をお伝えしてと、お待たせするところもあったかと思いますが、みなさん和気あいあいと編み物していただいていたようで、とても楽しい時間でしたおねがい

また来週もみなさんと編み物できるのを楽しみにしていますニコニコ

ありがとうございました!!

母に姫をみていてもらっていましたが、しばらくは寝ていてくれたようだったので助かりましたおねがい

お母さんにもありがとうおねがい

手のしびれもなくなって、まず完成できたあみっこは…



アンパンマンのガラガラですおねがい

姫へのおもちゃのプレゼントにと、妊娠中に編んでいたのですが、手のしびれがひどくパーツを編むだけで精一杯笑い泣き

やっとこ組み立てまで終わって姫にあげることができましたチュー



おばあちゃんの初盆にみんなで集まったときに
、いとこからお祝いでもらった可愛いドレスラブラブ

ありがとうねピンクハート

着せるのも楽しいし、お洗濯して干してるのを眺めるのもワクワクですルンルン

思えば姫がお腹に来てくれて、心拍確認できた辺りがおばあちゃんのお葬式で、それから初盆までの間に元気に育って誕生しておねがい

送った命と迎えた命について、なんだか考えてみた、そんなお盆でしたおねがい


さてさて、今日は予防接種を予約してみたので、サトと姫を連れて行ってきます!

久々の赤ちゃんのお注射なんで、ちょっとドキドキです爆笑