私立小にいると、『私立初等学校協会算数部』のプリントが使われます。

このプリントで成績がついてしまうようであり、対策が必要です。


教科書に準拠すればできるかというと、そうでもなさそう。

小3になると、難問でもないですが、基本でもない問題が多いのです。

先日の結果は、100点満点は2人だけなのだとか💧

私立の先生方は、これやらせて、俺TUEEEをしたいのかな、と😱

しかし、よく見ると早稲アカの問題やるとできる問題が多いのです。

我が子は、早稲アカでは成績不良ですが💦
学校では連続満点です。


付属小にいても、早稲アカという選択肢は今のところ正解かなと思います。



 ↓英検3級、準2級のライティング対策で使用しています。