GWなので、どこかに連れていかないとまずいかなと思い、

急遽、鴨川シーワルドに一泊二日目で行ってきました。

三日月シーワールドホテル安房鴨川に泊まりました。


道中寄ったのが、市原ぞうの国です。

この動物園がとても良かったです。

ぞうにエサをあげたり、乗ったりしたのはのは始めてでした。



ぞうは絵も書ける賢い動物なんですね💦



鴨川シーワールドでは、シャチの圧倒的な生命力で驚きました。


しかし、水族館って意外と受け身なので、楽しめなかったりするのです。

それで午後から急遽、千葉こどもの国へ。

ここは、神奈川のこどもの国とも違って、コンパクトで楽しかったです。




 ↓さすがにこの二日間は、オンライン英会話をお休みし、今日から再開します。