昨日は、下の子の小学校の個人面談でした。

下の子は、先生や親の話を聞かないことが小受でネックだったのです。

相当厳しいことを言われるだろうな、と覚悟していました。

すると、
勉強◎
給食◎
友達関係◎
お片付け✕

という結果に✨



進級できなかったらどうしよう、と真剣に調べたりしましたが、思い過ごしでした(笑)

下の子に冷たく接してしまったことを猛反省しています。


私立小学校を退学するケースをよく聞いていて、実際に退学した方とも話したことがあるので、かなり心配してました😵


子供から
『先生何て言ってた?』

と気にされてしまったので、


98点、お片付けできたら100点と葉っぱをかけたら、めちゃくちゃ喜んでました。


先生にとって扱いやすい子という印象のようなので、今後は心配しないようにします。



 ↓小学校受験の必須アイテムです。