早稲アカの小3コースが始まりました。


違いは、結構大きいです。


曜日
スーパーキッズは土曜日だけでしたが、平日週2回になりました。

連絡帳
宿題は小学校と同様、子供が連絡帳に記載するシステム。

やるべきことを子供が自分で記載するので自走しやすいかと思います。

『漢字を覚えないといけない』と言っていたので、何か煽られている様子。逆に保護者会はありません。


スーパーキッズはどちらかというと義務感で宿題と格闘していました。


テキスト
Compassと錬成問題集。

冊子としてまとまっており、取り組みやすい。



スーパーキッズは、毎回テキストと宿題が配付され、紙の管理が大変💦

小3テキストは冊子になっていたので、スキャンし、パソコンで管理をすることにしました。

スキャンならこのプリンターでかなり素早くできます。データはパソコンに転送されます。


昨日上記テキストをサクッと全部スキャンできました。

 

小学校に入ると、反抗的な態度をとる子供も増えてきます。早稲アカなど外部に頼った方がうまくいくご家庭も多いかと思います。



さて、昨日のデイトレは、小銭稼ぎとなりました。


実は爆上がり株を大量に保有しており、億り人を目論んでます✨


あ、夢ですけどね(笑)



↓RISUは自走しやすい教材だと思います。やるなら早めに、コツコツやると良いかと思います。


【一週間お試しキャンペーンとは?】

RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーン。


お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません。


お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります。


一週間お試しキャンペーンの

リンク:

・RISU算数:


・RISUきっず:


クーポンコードは「bkz07a」です。