従来型英検で合格できていれば楽なんですが😱


ギリギリ滑ってしまうと、次まで待てないですよね💦

実力をつけてから5月に受けてもいいのですが、


ライティングの出題変更が気になっています。

読者様から英検S-CBTについて伺い、調べてみました。




S-CBTは、英検3級以上が対象となっており、要は『随時受けられる英検』です。


英検と同じ資格が与えられるようです。


今日から4月分の申込みが開始されたのでアクセスしたら、

なんと❗

英検3級で私の前に2,000人が並んでいたのです。

英検S-CBTの4月分のみ、制度変更前の試験なのです。皆さん、5月の制度変更前に、決着つけたいのですね(笑)




というわけで、我が家も申込みました(笑)


英検は不調でしたが、デイトレは絶好調!




 ↓今度こそやり込まなくては✨

 

↓英検は英検として、別物と考えています。基本的には英語を英語で理解させています。