当日はECCの集団が来ておりました。


ECCの女の子同士で集まり盛り上がってましたね。

個人参加の方はママの意識が超高い感じです。

お子様にも英語で話しかけてるのが印象的でした。

それと、TGGの小学生イベントは参観型です。


↓赤い線より手前に親がいます




小受の大手幼児教室のような感じで、他の子と比較してしまいます。

親子で楽しむためには、最低1年くらい英会話をやり、

多少やり取りができる頃に参加した方が良いと思います。

我が家はオンライン英会話をやっていたので、発言も多く、親の精神衛生上は楽でした。


今回参加して良かったのは、子供達がまたすぐに参加したいと言っていることです😂

経費ですが、
TGG 子供8,800円×2
TGG 大人1,100円×2
テレコム駐車場1,870円
昼食代オニギリ 1,000円

これが最低限かかり、 
加えて、
お台場の夕食や遊びで➕10,000円くらいかかる印象です💦

35,000円くらい出費しました💦

実はこれディズニーランド並だったりして。



 ↓我が家は日本語をなるべく使わないように取り組んでいます。