小学校受験する方、一般的にお金持ちが多いです。高額な授業料を支払えるご家庭ですから。

★大手幼児教室
授業料→1時間1万円
模擬試験→1万5000円

★早稲アカ
スーパーキッズ→1時間2,800円
模擬試験→無料

これだけの差があります。


小学校受験では様々な体験が重要です。


しかし、お金持ちに限って体験を勘違いしているのです。


ジンベイザメを見にいく、海亀と触れ合う、ヘリコプターに乗る・・・

飼っている鳥も聞いたことのないレアな鳥だったり。


マウント合戦、どっちが金持ちか争ってるんですよね。


お金をかけて凄い体験を自慢する方、結構いるんです。


それも否定はしません。

夏休みの楽しい思い出も必要でしょう。


しかし、目を向けるべきは地元です。

地元に目を向けるからこそ、非日常の旅が心に残るのだと思います。


昔、うちの子達が幼児教室で輝いている時がありました。

『どこでオタマジャクシ見つけたんですか?』と他のご家庭に質問されたことがあります。


『地元の○○池ですよ』と言ったら、本当にその池に来たんですよ。しかも、ベンツで(笑)


そんな我が家は、先日、家族でドングリ拾い👀


↓小学校受験では、こんな日常で十分。第一志望、第二志望に合格した『体験』とはこんなもの。プライスレスです。


色んな種類のドングリを発見しました。


小学校受験は親子の関わりをテストするもので、それが願書になります。


完成されたものを子供に見せて『凄い、楽しい』とはちと違います。

まずは、スマホを置いて、子供と一緒に『秋』を探してみましょう。



 ↓雨の日はこれで子供と遊ぶといいですよ。

 


 ↓自宅にはこれを貼りましょう!