一般的には『あそこ』で撮りますよね。


小学校受験の常識です。


我が家も当然『あそこ』で撮る予定でした。

ところが、先に『あそこ』で撮ったお友達が、写真が暗いと、幼児教室で指摘され、撮り直しになってしまったのです。

そのお友達が次に撮ったのがらかんスタジオ本店(吉祥寺)でした。

その写真で幼児教室からオーケーをもらいました。

同じ学校を志望している我が家も、らかんスタジオ吉祥寺本店で撮りました。


https://laquan.com/shop_info/honten/index.html 



チェーン店で有名ですよね。

敷居も低く、撮影しやすい雰囲気でした。


白い背景で明るく写真を撮ることができました。


この写真で無事に合格できたので、写真撮影に都市伝説がないことを証明できたと思います。



↓早慶小学校の願書の書き方を押さえましょう。

 

 


↓ペーパー試験はとても参考になります。

 

 


↓福翁百話は共感できる話が多かったです。特に、血統や遺伝の話は、真理をついていました。今年も福翁百話かもしれませんね。

 


 ↓この本、読みやすいです。1日で読みきれます。福澤先生の考えを知るのに適してます。

 

全国統一小学生テストの結果がそろそろ判明しますね。戦々恐々としています💦


小学校受験で決めてしまい、中学受験を回避するのも良い選択肢か思います。