英検4級あと5点足りませんでした。


合格基準は622点/1000点。

結果は617点。あちゃ~、あと5点じゃないの。



自戒の意味で↑アップしました(笑)


原因はリーディングにあります↓

あとちょっと取れればな~。




昨年11月からの3か月で伸びましたが、不合格ですから、仕方ありません。
 
さすがに今回の不合格は響いたようで、「なんで?」との回答が・・・
 

久しぶりに、受験で失敗したような敗北感を親子で味わっています。。。

 
さすがに幼児の日常会話だけで挑んでも厳しいようですね。
 
もう少し英検ぽい単語覚えたりしないと、安全圏には行けないようです。
 
日本語で教えたくはないので、急遽kimini英会話英検4級コースに変更することにしました。
 

また次の5月、4級リベンジ&英検3級に向けて頑張ります!