英検4級、準会場で受験してきました。

有名な芸能人のお子さんも昨日、英検4級受けてますね(笑) 
うちより1歳小さいのに、やる気ありますね。


悪あがきして昨日から直前まで詰め込みましたが、どうなるか。

この記事にあるとおり、英検4級の内容が幼児に理解できるのか、というところですね。

メールのやりとりなど、人生経験の乏しい幼児には、英語以上に厳しい出題があります。

結果は2/6に判明します。

今日の準会場の受験者は10人くらい。
人数少なく寂しいですね。

親同伴は我が家だけ。幼児と同じ受験するのは嫌だと思います。こんなガキと一緒かよってなる(笑)

上の子はいつもポジティブなので結果は大丈夫とか言ってますが、全く信用してません💦

2/6を楽しみに待つことにします。

さて、次の戦いは、2/12のそろばん8級です。
どうやら、我が子、そろばんの先生の宿題を親に隠しているようです(笑)

私から先生に聞いて、宿題の件、バレたので、明日から猛烈にやらせます・・・

またお世話になったりして💦↓
連日、中学受験や大学受験が報道され、まさに今がクライマックスですね。

受験生の皆さん頑張ってください。