上の子は毎日オンライン英会話を続け、今では簡単な日常会話ができるようになりました。


下の子も先月から始め、1か月が経過したところです。まだ、会話になりません・・・。
 
上の子と下の子を比べると、英語力に大きな差を感じます。
 
この1年を通じて思うのは、

・6歳の英語教育は重要

・本来、公教育でやるべき


よくネットでは「9歳の壁」などと煽られ、早期英語教育の重要性が語られています。
 

実際にこれが真実かどうかよく分かりません。中学以降に英語を学んでもペラペラの方はいらっしゃいます。

 
ただ、そういう方は英語が好きで、努力を続けた方だと思います。
 
なぜそう思うのか。
 

私は中学から英語を始め、高校で英検2級を取得し、社会人でも少しやりましたが、さっぱり身につかないのです。

 

私の残念な遺伝子を引き継いでいる以上、我が子には、小学校低学年の3年間、頑張らせようと思います。


オンライン英会話をやるには、パソコンが必須となります。
 
上の子に1台買いましたが、下の子と共有するのは不便なんですね。
そこで、もう一台衝動買いしてしましました。
 

ネット検索していたら、

それなりのスペックで「36,500円」

GM-JAPANというブランド。

明日12/20までのセールです。


【Windows 11】GM-JAPAN 超軽量ノートパソコン N4020(13.3型)

49,800  ⇒¥36,500 (26%OFF)

★WPS Office 2(Word、Excel、PowerPoint 互換性)付

★メモリ8GB、高速SSD256GB


私はここから買いました。↓

 https://usedfun.jp/products/detail/322 



 Amazonでもいろいろありました↓

 

 

 

 

 


新品でこのスペックは安すぎますよねー。大丈夫か(爆)
このPCの性能はまた来年書きたいと思います。