小学生が英検の勉強やるならどこの塾が良いのか。


色々と調べてみると、お茶の水にある早稲田アカデミーIBSに辿り着きます。




https://www.waseda-ac.co.jp/english/ibs.html 


ですが入会するのが大変なようです。


入室試験は、筆記→面接の流れ。


倍率15倍と記載されています。実際に結構な確率で落ちていらっしゃるようです。


『2年で英検2級に合格できる!』が売りのようです。



あとはJPREPですね。こちらの幼児英語教育は詰め込みでないところに賛同できます。

https://jprep.jp/ 


で、気になるお値段は?


早稲田アカデミーIBS
 スターター:30,030円/月 週2h
 スタンダード(5級~3級):40,810円/月 週2h
 アドバンス(準2級~1級):46,970円/月 週2.5h


JPREP

 小中高いずれも33,000円/月 週3h


まあ、小学校受験に比べれば妥当な金額ですが、それなりですね。


しかし週1の詰め込みでどこまでいけるのか疑問が残ります。実は親の負担が凄そうです💦


私は他の方法を模索しています。



 ↓小学校受験で大活躍しました。受験終わってからも稼働しまくっています(笑)